8月29日 女性のための骨盤体操教室開催しました

e0117516_20182020.jpg
皆さん、こんにちは。 整体師の土手口です。
8月29日(金)、「女性のための骨盤体操教室」を開催しました。今回はキャンセルが5名で、12名の参加でした。
前 回から1か月以上開いたこともあり、この日を心待ちにしてくださった方も多かったようですね。
なんと、この教室に参加するために、わざわざご主人に休みを取ってもらって子供を預けてきた、という方もいらっしゃいました。そんなに楽しみにしていただけるなんて感激です!ありがとうございます!

終了後のお話しの中で、下半身を動かす体操が多かったのに、終わってみたらすごく肩が軽くなっていてびっくりした、という声がありました。そうなんですよ。
肩がこるからと言って、肩をもんだりたたいたりしても、根本的な解決にはならないんですよね。
私のブログに、肩こりや腰痛についての記事があるので、ぜひ読んでみてくださいね。


「肩こり・腰痛」に関する記事:
  http://blog.livedoor.jp/jseitai/archives/cat_31206.html

なお、来月は9月18日(木)と26日(金)です。それ以降も来年の2月まで予定が決まっているので、日程が知りたい方はお問い合わせくださいね。
初めての方も、妊婦さんも、子連れの方も子連れじゃない方も大歓迎ですよ~。
皆さんの参加をお待ちしていますね♪

☆9 月3日(水)と12日(金)に、粟野花子さんによる「赤ちゃんの抱き方講座」を開催します。
赤ちゃんの抱き方を変えるだけで、赤ちゃんの発育や発達が違ってきます!それだけでなく、お母さんの体も歪みができにくくなるんですよね。
知っているとお得なことがいっぱいですよ!妊婦さんや赤ちゃんのいるお母さん、こちらもぜひご参加くださいね~!
※開催時間などの詳細は案内記事をご覧ください。

      by  土手口明子
 http://blog.livedoor.jp/jseitai/




e0117516_20273935.jpg
e0117516_20274897.jpg
e0117516_20275769.jpg
【参加者アンケートより】
テレビやネットで見ていた体操と違って、効果がすぐに感じられてよかったです。(K.I.さん)
初めて参加しましたが、とてもわかりやすかったです。また参加したいです。(R.K.さん)
自分のからだがとても固まっているのがよくわかりました。終わって今はからだがとても軽いのが気持ちいいです。毎日一つでも実践していきたいと思います。(C.T.さん)
肩のコリの奥の「そこ!」っていう部分に効きました。家でもできそうです。(M.O.さん)
1か月以上ぶりで体を伸ばせたので、すごく気持ちよかったです。特に不調はなかったと思っていましたが、伸ばしてみると痛みがあり、こっていたことに気づけました。(H.W.さん)
腰が痛くて正座もできないくらいでしたが、痛みが緩和されました。少しでも続けていくことが大切だと改めて感じました。(A.T.さん)
骨盤のゆがみがよくなった!!家でもやろうと思います。(S.T.さん)
簡単に出来る運動だったので家でも少しずつ出来そうで良かった。皆さんが子供連れだったので気が楽でした。このような場にもう少し早く来れたら良かったと思いました。(Y.H.さん)

クリックするとランキングが上がります。応援お願いします(^^)
 ↑子育てブログランキングに参加中。応援ありがとうございます(^^)

by hahhanonkidane | 2014-08-31 20:29 | ■骨盤体操 | Comments(0)