6月19日 ベビマ例会開催しました

e0117516_8313619.jpg
気持ちの良い夜ですね!

ただ今 私、長男・中1とドライブに行ってきました。
期末試験1週間前だから 本当は家で勉強してほしかったのですが・・・助産院に忘れ物を取りに行こう~!「ちょっと出かけてくるね」と伝えると「オレも行ったほうがいいかな~」と。別に行かなくてもいいけど・・・と思いましたが「そうか!寂しいんだね!そんなにママと一緒にいたい?」
普通なら「ばっかじゃないの!?」と帰ってくるところが いそいそ付いてくる。
仕方ないや~と20分ほどのドライブに。
車の中で ずーっと喋っいて~ほとんどが学校で出来事と自分の思うこと。
そういえば 中学に入ってから、帰宅が7時を過ぎご飯とお風呂と勉強の会話しかできる時間がなかったかも・・・と反省。
ちょっと遠回りして帰ってきました。
話したらちょっとすっきりしたのかな  勉強してます・・・・一応 (^0_0^)

今日は、末っ子の次男が 移動教室で清水に宿泊。次女は塾だし・・・主人と長女はなんと・・・ブラジル。 
二人っきりの時間だから 久しぶりに甘えてくれたのかな!
留守にしてくれたみんなに感謝です !(^^)!


今日のベビマ例会は新規会員6組を含む21組のお母様&赤ちゃんにご参加いただきました。
1歳を迎え ご卒業の方が3組いらっしゃいました。皆さん 月齢の若い時から来ていただいており思い返せば懐かしいです。
「ここに来なければ 赤ちゃんの体をじっくり見ることもなかったし 柔らかい肌に触れ、気持ちいい~と感じることもなかったかも。」とおっしゃっていただきました。
赤ちゃんを触れることで ご自分が癒されるのが一番だと思います。
これからも タッチングを続けて お子さんの温かさを感じてください!

ベビーマッサージはご卒業ですが 何かご不安のある時にはまたぜひおいでくださいね。なくても 大きくなったお子さんとご一緒にお顔を見せにおいでくださいね( ^)o(^ )

      by 小井戸浩子




e0117516_8382071.jpg
   ▼▲画像はすべてクリックで拡大できます
e0117516_8383663.jpg
e0117516_8384838.jpg
e0117516_8385656.jpg
e0117516_8391051.jpg
e0117516_8392378.jpg
e0117516_839338.jpg
e0117516_8394319.jpg
   ▼本日でベビマ卒業の3組、例会参加ありがとうございました
e0117516_8395860.jpg
   ▼最後に全員で記念撮影です
e0117516_8401072.jpg
★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2014-06-20 23:30 | ■例会 | Comments(0)