6月29日 ベビマ例会開催しました

e0117516_1073549.jpg
今日は とても暑い一日でしたね。
午後に雷雨もあったり夏を思わせるようなお天気でした。

そんな中でしたが 18組の赤ちゃん&お母さまにご参加いただきました。
今回は 初めてのご参加の方が半分位。その中に第2子で再参加の方も何人かいらして、たんぽぽの会を忘れずにいていただいたことをとても嬉しく思いました。
本当にありがとうございます(^-^)

私は、仕事と子どもの卒入学で3・4月とお休みをいただいていました。
久しぶりにお会いするお子さんは 寝返りしていたり、立っちをしていたり 成長著しく驚きました。
我が家の長男も 中学生になり早2ヶ月。毎日帰宅が7時過ぎ。
サッカーを一生懸命にやりたい!と姉たちとは違う中学を選択しひと駅ですが電車通学をしています。
ブカブカで着られているような学ランも だんだん板についてきて。
重いカバンを持って大変だろうに まだ弱音を一言も言いません。
「自分で選んだから」サッカーも勉強も一生懸命やる!その思いが見て取れるので、後悔できないくらい応援していこう~と思えます。

八王子の市立中学は給食かお弁当か選択できます。
4月だけ給食を食べた長男は 5月からはお弁当にして欲しい~とお弁当にしました。
帰ってくると「美味しかった~!明日のおかずはね~」と冷蔵庫を物色。
今夜はあすはお弁当箱を変えてみたいと家にあるお弁当箱を全て出し・・・勉強からの逃避だとは思いながら 
一緒にお弁当箱の品定め。 とても楽しいひと時でした!
いつかは こんな時間もなくなってしまうのだろうな・・・と思うと 今が愛おしく思えます。
みなさんも 今は大変かも知れませんが べったり一緒にいれる時間を大切にしてくださいね。

    by 小井戸浩子





e0117516_1011826.jpg
e0117516_10111696.jpg
e0117516_10112658.jpg
e0117516_10113619.jpg
e0117516_10114741.jpg
e0117516_10115598.jpg
e0117516_1012859.jpg
   ▼▲画像はすべて拡大できます
e0117516_10121763.jpg
★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2014-05-29 23:13 | ■ベビーマッサージ | Comments(0)