4月18日 骨盤体操教室開催しました

e0117516_218766.jpg
4月18日(金)、「女性のための骨盤体操教室」を開催しました。今日はひさしぶりの雨で、少し肌寒かったですね。今日はキャンセルが6名で、新規の方2名を含む12名の参加でした。皆さん、あいにくのお天気の中をありがとうございました!

常連さんの中に、4月からお子さんが入園されて一人で参加できるようになったという方が二人いらっしゃいましたね。
お子さんが赤ちゃんの頃から通ってくださっていて、一人の方は今回でなんと24回目!最多記録です!すごいですねー。これからもぜひ続けていきましょうね!

この教室は女性であれば年齢制限はありません。お子さんが大きい方でも年配の方でも大歓迎です。
今は子どもが活発すぎて参加しづらいという方も、いずれお子さんが落ち着いて遊ぶようになったり入園したりと状況が変化する時期がきますので、そのときはまたぜひこの教室に参加して、体をよくしていきましょうね!

なお、次回の骨盤体操教室は4月24日(木)、5月は9日(金)、22日(木)の予定です。皆さんの参加をお待ちしています♪

       by 土手口明子   http://blog.livedoor.jp/jseitai/





e0117516_2111158.jpg
e0117516_2111112.jpg
【参加者アンケートより】
とてもわかりやすく、楽しく学べました。寝る姿勢で背中がピタッとくっつかなく、お尻右側が上がっていたのが、教室の途中からまっすぐつくようになりました。肩~腰までバリバリはがれた感じで、すっきりです。(B.T.さん)
終わった後にとてもすっきりしました。初めてで体が動きにくいところが多かったので、家でもしていこうと思います。(Y.O.さん)
体が楽になりました。股関節の動きがスムーズになると全ての動きがなめらかになるのを実感しました。体があたたかくなりました。(Y.T.さん)
腰、股関節、肩がとても楽になりました。体操が終わった後は、体がポカポカになりました。(M.S.さん)
すっきりしました。家でもやってますが、自己流になってしまい、注意してもらえるとよくわかります。(Y.S.さん)
肩こりがひどかったが、ほぐれて気持ちよかった。肩が軽くなった気がした。体がぽかぽかして良かった。(M.T.さん)
1ヶ月ぶりぐらいにしっかり体操したので、すっきりできた。(K.N.さん)
今日から娘は一緒ではなく体操できたので、今までの2倍くらい充実してできました。(K.A.さん)

クリックするとランキングが上がります。応援お願いします(^^)
 ↑子育てブログランキングに参加中。応援ありがとうございます(^^)

by hahhanonkidane | 2014-04-19 21:16 | ■骨盤体操 | Comments(0)