2月5日 ベビマ例会(午前の部)開催しました

e0117516_230970.jpg
2月5日 ベビマ例会(午前の部)を開催しました。

冷えますね~(*´-`)
雪が降ったのは、東北人としては とても嬉しいのですが、やっぱり寒いです!

そんな朝でしたが新規4組を含む11組の赤ちゃん&お母さまがご参加頂きました。

みんな、とっても穏やかで気持ちよくマッサージ出来ましたね!
ご参加頂いた方から「ベビマに参加して、じっくり赤ちゃんの体を見て、触ってみておしりが柔らかくて、気持ちがいい!と気がつきました。」というご感想を頂きました。
ありがとうございます!!私たち インストラクターにとって最高の誉め言葉です。
なかなか赤ちゃんの体って、ゆっくり眺めて触る事ってありませんよね。とくに冬だし、風邪引かせないように~と思うし。でも、あの柔らかさって時期限定なんですよね…。小4の次男のお尻を撫ででみても…可愛いけどゴツゴツしてて。
今のうち、充分楽しんで下さいね!

2月に入り、私は小学校に「命の授業」出向く事が多くなりました。今日行った小学校では、赤ちゃん人形だっこ体験もしました。終了後に「自分の体は、触ると硬いのに 赤ちゃんのお人形は柔らかくて気持ちよかったです」と女の子が言っていましたよ(*^^*)

3月には、中学に授業に行きます。是非、中学生にはお人形だけでなく、実際の赤ちゃんに触れて欲しい。温かさを感じることで「自分の生(性)に向き合って欲しいと思っています。
近々、「赤ちゃん募集」のお知らせさせて頂きますので、ご協力お願いします!

      by 小井戸






e0117516_2322592.jpg
e0117516_2324181.jpg
e0117516_2325115.jpg
e0117516_2325982.jpg
e0117516_2331370.jpg
e0117516_2332877.jpg
e0117516_233376.jpg
e0117516_2334769.jpg
e0117516_234140.jpg
e0117516_234125.jpg
   ▲▼画像はすべて拡大できます
e0117516_2342985.jpg
★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2014-02-06 23:07 | ■例会 | Comments(0)