1月24日 骨盤体操教室開催しました

1月24日 骨盤体操教室開催しました_e0117516_21513864.jpg
1月24日(金) 、「女性のための骨盤体操教室」を開催しました。
今日は新規の方3名を含む14名が参加してくださいました。今回もたくさんの方々に参加していただいてうれしいです。ありがとうございます!
皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします!

今日はお子さんの体調不良で来られなくなった方も多かったようですね。大人も子供も体調を崩しやすい時期ですが、実は熱も咳も鼻水も体の調整反応なので、これで体が調整されて免疫力が強くなると思って、前向きに受け止めてくださいね。
なお、私のブログに風邪について書いた記事があるので、よかったら参考にしてください♪

  「風邪」に関する記事:

  http://blog.livedoor.jp/jseitai/archives/cat_31221.html

まだしばらくは寒い日が続きますよね。皆さん、この寒さで体がカチカチになってるんじゃないかなーと思って、今日は最初に呼吸法を取り入れさせていただきました。冷えを感じる方にも、ぜひやっていただきたい動きなんですよね。
皆さんに「冷え性の方はいらっしゃいますか?」と聞いたら、ほぼ全員の方が手を挙げたので、予想以上に多くてびっくり!
冷え性はたくさん着込んでも治りません。ピタッとした下着などを着ると、皮膚が圧迫されて、かえって血流が悪くなるので気を付けてくださいね。たくさん重ね着するよりも、自分で体を動かしましょう!
今日やった呼吸法だけでも、血流が良くなって体の中からポカポカしてきましたよね。胸を引き上げるようにして思いっきり深呼吸するだけでも違うので、ぜひご自分で体を動かすことで冷え性対策してくださいね!

今日も参加された方のほとんどが2月の予約を入れていってくださいました! 本当にうれしいです! ありがとうございます!!
2 月は13日(木)と28日(金)の2回開催します。1回だけでももちろんOKですが、月2回参加するとそれだけ体の変化が早くなりますし、家ではなかなかできないわ~という方にもおすすめです♪
初めての方、大歓迎ですよ~! 赤ちゃん連れの方だけでなく、妊婦さんも、子育てが一段落した方も、ぜひぜひ参加しにいらしてくださいね。皆さんからのお申し込みをお待ちしています♪

    by 土手口 明子
http://blog.livedoor.jp/jseitai/




1月24日 骨盤体操教室開催しました_e0117516_2233422.jpg
1月24日 骨盤体操教室開催しました_e0117516_2234493.jpg
【参加者アンケートより】
冷え性ですが、呼吸ですごく体があたたまったのでびっくりです!いろいろな骨盤体操があり、覚えきれないですが、少しずつ覚えていることから実践したいと思います!(K.Nさん)
最初の呼吸だけでもほぐれたのがわかった。とても気持ちよかった。(K.Uさん)
気持ちがよかったーー!! 腰を立てる。 S字。意識していきます。 (Y. Tさん)
少し(の体操)でも体の変化があったのでびっくりです。からだがポカポカしてきました。 (Sさん)
腰がとても楽になりました。 (M.Sさん)
背中が気持ちよく伸びて首の付け根のあたりが軽くなった。 (J. Kさん)
普段伸ばしていない体がすっかり伸びたようでポカポカしています。 (M. Yさん)
体がほぐれた。体が温まり気持ちよかった。 (M. Tさん)
年末年始で、からだが寒さでこり固まっていました。今日の体操でほぐれ、体がポカポカしてきました。 (Tさん)
2回目ですが、そういえば前回はあちこちが痛くて困ってたのですが、今は肩こりぐらいです。仰向きに寝転ぶのも前回は腰が痛くてクッションをひいていましたが、今回は難なくストンとできました。(M.Oさん)
1ヵ月ぶりの教室で、身体をのばせ気持ちよかったです。なかなか1人では自己流となってしまい不安なのでこちらで教えて頂けよかったです。 (R.Sさん)

クリックするとランキングが上がります。応援お願いします(^^)
 ↑子育てブログランキングに参加中。応援ありがとうございます(^^)

by hahhanonkidane | 2014-01-24 22:04 | ■骨盤体操