1月15日 ベビマ例会開催しました

e0117516_11455491.jpg
1月15日 ベビマ例会を開催しました。
今日は新規の方3組 再参加の方1組含め12組。

今日は新成人の方の参加もありました!!!赤ちゃんは6ヶ月だったかな?
これから大人との女性として恥ずかしくないよう生きていきたいと思いますとの言葉がありました。
立派なお母さんの顔をしていました。素敵です。
私はおもわず正座しなおしました。

母としては5歳ですが人間としてはもう50歳間近。私も毎日毎日を満喫し丁寧に生きようと思いました。
みなさんにも今年の目標をお話してもらいました。
私の今年の目標は3時起床して自分の時間をつくることと、朝のうちに夕飯を作ること。
9時半には寝ているので出来るはず!がんばります。
それぞれの目標に向かって楽しみながらがんばりましょう。

ストレスのお話もでましたね。育児、掃除洗濯炊事。やることは盛りだくさん。おまけに寝不足。
ストレスがたまっていたり、イライラしたりしていると胸と胸の間が固くなっているはず。
そっと押したり 手を当てて温めてあげたりして緩めてあげてくださいね。

深呼吸もとっても大切。
人は呼吸をしなければ生きていられません。

肩こり解消体操もお家で思い出してやってみてくださいね。
手のひらは上向き。脇の下をしっかり伸ばしてください。
レンジで濡れタオルをチンして目の上に乗せてぼんやりするのもぜひ試してくださいね。
私自身が冷えとりという事を実践しております。
冷えは万病の元。冷えていてろくなことはありません。
下半身はあたたかく保ち上半身は薄着に。
日は長くなってきましたがまだまだ寒い冬は続きます。
あたたかくしていれば免疫もあがり 風邪を引きにくくなります。
ご自身の為にも赤ちゃんの為にもどうぞあたたかくお過ごしくださいね。

次回は2月5日。またお会いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました。

   by 岩谷宏美
  http://ameblo.jp/lomi-seitai/




e0117516_11514533.jpg
e0117516_11515281.jpg
e0117516_11515841.jpg
e0117516_1152573.jpg
e0117516_11521397.jpg
e0117516_11522183.jpg
e0117516_11522887.jpg
e0117516_11533148.jpg
e0117516_11534097.jpg
e0117516_1154835.jpg
e0117516_11541979.jpg
    ▲▼画像はすべて拡大できます
e0117516_1154264.jpg
★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2014-01-16 11:59 | ■例会 | Comments(0)