1月9日 ベビマ例会開催しました

e0117516_1824662.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

H26年、初のたんぽぽの会でした。
冬らしい寒い日でしたが、新規5組を含む13組のママ&赤ちゃんが集まってくださいました。
ありがとうございました。
冬休み明けのたんぽぽの会。私が一番癒されたかも・・・(*^_^*)

みなさんは どんな年末年始をお過ごしでしたか?
私は久々にゆっくりと1週間ほど山形の実家に帰省していました。
子供達とスキーに行ったり、かまくらを作ったり 今年は雪が多かったので雪遊びを満喫してきました。
10歳になる次男もいつの間にか私よりスキーが上手になっていて・・・びっくり。
こんなにゆっくりしていていいのか~と思っていたら案の定・・・帰ってきたら宿題の山(>_<)

つい小言を言うと「今やろうと思っていたのに!言われるとやる気失せるんだよな」と長男。
「仕事から帰ってくるまでに終えて置きなさいよ!」といい残し仕事に。
どんな状況下だと心配して帰って見ると・・・なんときちんと終了していて 部屋の掃除までしてある!
私がいない方が 勉強も仕事も進んでる?って感じ。

そんな様子を見て、今年の目標を決めました。
「とにかく待つ」
今年、私は年女なんです。気持ちは若く持ち・・・ゆっくりとした時間を過ごせる一年にしたいと思います。
みなさんも 一年の目標、考えて見てくださいね!

「主人に優しくする」という目標の方もいらっしゃいましたよね。
これは、私にとっても課題。子供が成長していくと 子供達って夫婦の関係性の中から人との接し方とか
学んで行くのですよね。昨年末、ちょっと反省事項もあり・・子供だけでなく主人も大切に見守っていく一年に
したいと思います。

       by 小井戸




e0117516_1828849.jpg
e0117516_18281745.jpg
e0117516_18285148.jpg
e0117516_18285948.jpg
e0117516_1829627.jpg
e0117516_1829157.jpg
e0117516_18292693.jpg
e0117516_18293498.jpg
e0117516_18294491.jpg
e0117516_18295520.jpg
   ▲▼画像は全て拡大できます
e0117516_1830178.jpg
★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2014-01-13 18:31 | ■例会 | Comments(0)