12月6日 骨盤体操教室開催しました

e0117516_2349308.jpg
12月6日(金)、「女性のための骨盤体操教室」を開催しました。今日は新規の方4名を含む14名の方が参加してくださいました。今日もたくさんの方に参加していただいてうれしいです!
皆さん、ありがとうございました!

リピーターさんの中に、「肩こりがだんだんよくなってきました。」という方が何名かいらっしゃいましたね。この教室は、参加したときだけ体がすっきりするというのではなく、参加するにつれてだんだん体がよくなっていく、というところがポイントです。
最終的には、肩こりや腰痛が起きない体、起きてもすぐによくなる体になることを目指しています。そのためには、自分の意識も大事ですよ!
よくなりたい、体をよくしたい、という思いのある方は大歓迎です。どんどん参加しにいらしてくださいね!

今日は、参加した14名中13名の方が次回の予約を入れてくださいました。今回もたくさん予約を入れていただけて、とってもうれしいです!ありがとうございます!


なお、次回は1月24日(金)です。1月も1回のみの開催になりますので、参加を希望される方は、どうぞお早目にお申込みくださいね。
ではまた、皆さんにお会いできることを楽しみにしています!


    by 土手口明子  http://blog.livedoor.jp/jseitai/




e0117516_23593097.jpg
e0117516_2359373.jpg
【参加者アンケートより】
肩こりがほぐれ、全身すっきりです。(K.E.さん)
肩こりが自宅でも実践することでだいぶよくなりました。(M.T.さん)
ひきこもりで退屈だったところ、ここなら赤ちゃんが泣いても気にしなくて良いし、良い所を見つけた!という感じです。どんなに肩を回しても動かせなくて板みたいになってた背中の上の方がすっきりしました。また参加したいです。(M.O.さん)
体がぽかぽかして気持ちよかった。だんだん肩こりがよくなってきた。(M.T.さん)
少しずつ教えていただいた体操を覚え、自宅でも実践しています。毎回参加することでモチベーションの維持とポーズや体操の確認になり、この教室を知って本当によかったです。(C.K.さん)
体が楽になりました。おぼえている部分を家でも実践したいと思います。簡単なのに結果を感じられてよかったです。(?さん)
来る時は肩甲骨まわりがこり固まっていましたが、体操して体が温まり、こりがほぐれました。ねこの体操の時に少人数ずつみて頂いてアドバイス頂けてよかったです。(T.S.さん)
体がほぐれて眠くなりました。気持ち良かったです。(A.O.さん)
普段自宅で勝手(自己流)にやっている体操も、本日ていねいに教えて頂き、ずい分まちがっていることに気付きました。今日教えて頂いたことを1つでも続けていきたいと思いました。ありがとうございました。(R.S.さん)

クリックするとランキングが上がります。応援お願いします(^^)
 ↑子育てブログランキングに参加中。応援ありがとうございます(^^)

by hahhanonkidane | 2013-12-06 23:49 | ■骨盤体操 | Comments(0)