11月7日 骨盤体操教室開催しました

e0117516_236496.jpg
11月7日(木)、「女性のための骨盤体操教室」を開催しました。
今日はあいにくの雨でしたが、10名の方が参加してくださいました。参加しに来てくださった皆さん、どうもありがとうございました!
実は、今回申し込みしてくださった方は全員リピーターの方だったんですよね。 ちなみに、一番多い方はなんと22回目の参加です! すごいな~。お子さんもすっかり大きくなりましたよね。長く通っていただいて、とってもうれしいです。皆さんも、ぜひ末永くよろしくお願いしますね。

今日は肩こりがつらいという方が多かったので、肩甲骨をピンポイントで動かす体操り (からだあやつり)を取り入れました。アンケートの中に、これをやっ たら肩がすっかり軽くなりましたという感想がありました。
皆さんそれぞれ体が違うので感じ方も違ったと思いますが、そのときの自分の体に合わせて動きを入れることができますので、やり方を覚えた方はぜひ普段の生活の中でも活用してくださいね。

今日は教室終了後にほとんどの方が次回の予約をしてくださいました。続けて参加してくださる方が増えるのはとってもうれしいです!参加された方同士でお友達の輪も広がっているようですね。ぜひ、そういう面でも楽しんで参加していただけたらと思います。


なお、次回は11月22日(金)で、12月は6日(金)に開催します。
12月は1回だけになりますので、参加を希望される方はどうぞお早目にお申込みください。

   by 土手口明子 http://blog.livedoor.jp/jseitai/




e0117516_23134910.jpg

e0117516_23135634.jpg
【参加者アンケートより】
2、3日前から肩こりがひどく寝つきも悪かったのですが、今日のはじめの肩の体操ですっかり軽くなりました。(K.E.さん)
1か月半ぶりの参加でした。全身がポカポカになり、体操後、背筋が伸びてすっきりしました。ちょっと背が伸びた気がします。子育て中なかなか運動できませんが、心身ともにリラックスできました。ありがとうございました。(M.K.さん)
奥歯をかみしめる感じがあってあごが痛かったのだが、体操後ゆるんだ。(J.K. さん)
右足の関節の付け根の詰まりが、やっと取れました。ありがとうございました。(S.S.さん)
背筋がピンと伸びた気がした。肩の血行も良くなった感じがすごくした。(M.T.さん)
肩こりが軽くなって、楽になりました。(Tさん)
子どもを見ていただき、その間にじっくりと体操に取り組むことができました。教えていただいた体操を自宅でも習慣になるように心がけたいです。(C.K.さん)
忘れてた体操を改めてやれてよかったです。くり返しが大事ですね。(K.A.さん)

クリックするとランキングが上がります。応援お願いします(^^)  ↑子育てブログランキングに参加中。応援ありがとうございます(^^)

by hahhanonkidane | 2013-11-07 23:19 | ■骨盤体操 | Comments(0)