6月27日 骨盤体操教室開催しました

e0117516_22205556.jpg
6月27日(木)、「女性のための骨盤体操教室」を開催しました。
今日は昨日とは打って変わって、朝からとってもいいお天気でしたね。ここのところお天気に恵まれていて、とても助かっています。ひょっとしたら参加される方の中に“晴れ女”がいるのかもしれませんね。(^^)
さて、今日はキャンセルが3名で、初参加の方3名を含む8名の参加でした。参加して下さった皆さん、どうもありがとうございました!

今日は泣いてしまう赤ちゃんが多くて、ひさしぶりににぎやかでしたね。お手伝いのNさんと私で、泣いている赤ちゃんをできるだけ抱っこするようにしてはいますが、次々泣かれてしまうとさすがにお手上げです。そんな中、手の空いているお母さんが、私が個別に指導しているときに、泣いている赤ちゃんを抱っこしてくれて、とっても助かりました! お心遣い、本当にありがとうございました!

赤ちゃんの泣き声が気になって十分集中できなかったお母さんもいるかもしれませんね。それでも、アンケートから、皆さんが気持ちよさや心地よさを感じてくださったことがわかり、とてもうれしく思っています。体は心地よさを感じることでよくなっていくんですよね。ぜひ、今日やったことを思い出して、同じ感覚を家でも再現してみてくださいね。
 
なお、次回は7月11日(木)です。7月は1回のみの開催で、8月はお休みになりますのでご了承ください。
しばらく空いてしまいますので、夏休みの前に、ぜひ参加しにいらしてくださいね!
        by 土手口明子
 http://blog.livedoor.jp/jseitai/




e0117516_22282356.jpg
e0117516_22283220.jpg
【参加者アンケートより】
とっても気持ちよかったです! 立ったり座ったり、ふだんの生活からちゃんと気をつけていこうと思います!(S.S.さん)
久しぶりに全身を伸ばした実感があり、とても満足しました。肩や腰が軽くなりました。家でも意識的に伸ばしたいと思います。(K.E.さん)
骨盤というものをよく感じられました。心地がよかったです。力が入りがちなクセもわかってよかったです。思うように自分の体がまだまだ動きません(笑)。(Y.T.さん)
朝より体が楽になりました。特にネコのポーズが気持ち良かったです。(M.S.さん)
前回と日にちがあかなかったからか、今日は体全体が軽くなりました。体操後の軽さは気持ちいいですが、コリがもどるのも早いですが、体操すればわりとすぐに軽くなる。とてもいい感じです。(A.Y.さん)
ねこのポーズがとても気持ちいいです。覚えやすいので、家でもやってます。(M.I.さん)

クリックするとランキングが上がります。応援お願いします(^^)
 ↑子育てブログランキングに参加中。応援ありがとうございます(^^)

by hahhanonkidane | 2013-06-27 22:33 | ■骨盤体操 | Comments(0)