6月12日 ベビマ例会開催しました

e0117516_1264073.jpg
6月12日、ベビマ例会を開催しました。
本日は雨ということもあってキャンセルも多く、新規2組を含む少人数(10組)での会になりました。
前半は岩谷と一緒に肩こり&首こりほぐしの体操をご紹介させていただき一緒に気持ちよく肩と首を伸ばしました。お家でもぜひ思い出してじっくりゆっくり伸ばしてみてくださいね。息を止めないように呼吸は深く長く。伸ばしているところを意識してみてくださいね。

ベビマは少人数でしたがお話が上手な子が多くてにぎやかに楽しく過ごせたと思います。
はいはいや寝返りを上手に出来るようになってきた子が増えてきて 仰向け嫌い~!とうつ伏せになったり、お座りでご機嫌になったり。その時のお気に入りのスタイルがあるのでそれぞれのスタイルでどうぞ楽しんでくださいね。
あまりにハイハイして出来ない赤ちゃん達はそろそろリトミックに転向かしら?なんて声も聞こえてきました。
今日は岩谷も赤ちゃんをマッサージさせていただきいつもよりもかなり癒しの時間をいただきました。わが息子もこのたんぽぽ卒業生。あの時とは違った余裕を持った(笑)接し方が出来て私的にはとてもマッサージを楽しめました。Tちゃんも満足してくれたカナ?

雨が降ってお外にも出れないとママも赤ちゃんも退屈です。手遊び歌や身体を触りながらの遊びやお歌で楽しんでくださいね。そしてママも時間をつくってちょっぴりストレッチなどして肩こりなど解消していただければと思います。梅雨は蒸し暑いけれども身体は冷えることが多いのでどうぞ冷えないようにお過ごし下さい。

本日もご参加頂きありがとうございました。
 by 岩谷宏美
 http://ameblo.jp/lomi-seitai/entry-11550912283.html




e0117516_1293230.jpg
e0117516_129411.jpg
e0117516_1294960.jpg
e0117516_1295814.jpg
e0117516_1210610.jpg
e0117516_12101634.jpg
e0117516_12102734.jpg
e0117516_12103962.jpg
e0117516_12104879.jpg
e0117516_12105853.jpg
★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2013-06-13 12:11 | ■例会 | Comments(0)