5月15日 ベビマ例会開催しました

e0117516_23384469.jpg
5月15日 ベビマ例会を開催しました。新規の方2組を含む14組のママと赤ちゃんが参加してくれました。
幼稚園帰りのお姉ちゃんも妹ちゃんに付き合って参加してくれました。

自己紹介でGWをどう過ごしてくれたかみなさんお話してくれました。
ハイハイ大会に出場した人、初めて新幹線に乗った人、実家に行った人、車で長時間実家に行った人。
公園に行って初めて動物に触れ合った人、お買い物に行った人などそれぞれ楽しそうな報告をありがとうございました。
私は多摩動物園が大きなお出かけであとはもっぱら鹿沼公園、北公園、小山田緑地と毎日弁当を持って公園ばかり行っていました。自然の中が一番好きです。

今回はベビマの前に 肩こり解消体操と背中を伸ばす体操を紹介させていただきました。
おっぱいやだっこで疲れますものね。伸びひとつでもじっくり時間をかけておこなえば身体は楽になります。
日々の正活の中にちょっとした 伸びやストレッチを取り入れて身体を楽に使っていただければと思います。
思い出したら伸びをしてみてくださいね。

ベビマでは前回泣いてしまっていた人が今回はじっくり楽しめたり、前回はじっくり楽しんでいた人が今回は半分しか楽しめなかったりでした。
その時の体調や気分によっても変わります。気にせずその人のペースで楽しんでくださいね。
気温も高くなってきて日中も寒くないので ご機嫌のよいときにぜひお家でも楽しんでくださいね。スキンシップは最高の愛情のひとつです。
今日もたくさんの笑い声とかわいい笑顔がいっぱいでした。
かわいくってたまらない笑顔をたくさんありがとうございました。

   by 岩谷宏美
  http://ameblo.jp/lomi-seitai/




e0117516_23433677.jpg
e0117516_23434573.jpg
e0117516_23435210.jpg
e0117516_2347241.jpg
e0117516_23441569.jpg
e0117516_23442457.jpg
e0117516_23443488.jpg
e0117516_23445784.jpg
e0117516_2345951.jpg
e0117516_23452274.jpg
e0117516_23453176.jpg
★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2013-05-15 23:47 | ■例会 | Comments(2)

Commented by Tom at 2013-05-16 08:24 x
たのしく参加させていただきました。
ありがとうございます。
Commented by hahhanonkidane at 2013-05-16 09:21
Tomさん こんにちは ベビマ例会参加ありがとうございました
今後もママ友づくり、親子のふれあいにたんぽぽの会をご利用いただければ幸いです
コメントありがとうございました