4月24日(午後) ベビマ例会開催しました

e0117516_2244183.jpg
4月24日 ベビマ例会を開催しました。今日は、久々に午前・午後の1日2回開催でした。都合により、午前の部は明日のエントリーとさせていただき、午後の部の記事からエントリー致します。

午後の部は新規13組を含む19組の参加で、大勢の皆さんご参加ありがとうございました。
双子ちゃんもいました。生後3ヶ月の赤ちゃんもいました。ハイハイの赤ちゃんもいたり、私の息子のお友達も妹ちゃんと参加してくれたりと今日もにぎやかに楽しい時間となりました。

初めての赤ちゃんが多かったのですが 比較的楽しんでいただいたようで、ほとんどの赤ちゃんがうっとりしていました。
赤ちゃんはその時の気分でマッサージが出来たり出来なかったりしますが、どうぞ気にせずお互いの気分がよいときに楽しみながらお家でもマッサージしてみてくださいね。
順番など気にせず 一番大事なのはスキンシップ。ママの優しい手で なでなでされながら お話しするのがとっても嬉しいのです。

ハイハイの赤ちゃんは、ママが追いかけて大変そうでしたが今は好奇心がいっぱい!ハイハイしたい気持ちをなるべくくんであげてたくさんハイハイさせてあげてくださいね。
どうぞたんぽぽの会での時間を楽しんでいただければと思います。

今日もたくさんのご縁をありがとうございました。

   by 岩谷宏美
  http://ameblo.jp/lomi-seitai/




e0117516_2254934.jpg
e0117516_22542342.jpg
e0117516_22543818.jpg
e0117516_22544736.jpg
e0117516_22545718.jpg
e0117516_22551032.jpg
e0117516_22552618.jpg
e0117516_22553293.jpg
e0117516_22553892.jpg
e0117516_22554558.jpg
e0117516_22555132.jpg
e0117516_2256615.jpg

★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2013-04-24 22:56 | ■例会 | Comments(0)