3月13日 ベビマ例会開催しました

e0117516_21182529.jpg
3月13日 ベビマ例会を開催しました。強風の中、新規9組を含む19組のママと赤ちゃんが参加してくれました。
前回は大雪。今回は強風。悪天候のなかご参加ありがとうございました。

自己紹介のときに ベビマに参加して、その後日子供センターに行ったらべビマで一緒だった人に会い仲良くなれましたー。という声を聞きました。このベビマに来たら、出産した病院が同じで誕生日が1日違いの人に再会しました。など、ご縁が結ばれた話を聞いて 助産師河野がほんとうに喜んでいました。助産師河野も保育園からのお友達がいてその子達ももう二十歳!!素敵ですよね。どうぞベビマでたくさんのお友達が出来ますように。

子育ては一人ではほんとうに大変で仲間がいるとほんとうに心強いものです。私にも出産の病室からのお友達と母親学級からのお友達がいますが心友というよりも戦友です。同じような悩みを抱えていたり、泣いたり笑ったり心をとっても助けてもらいました。その戦友たちとも たんぽぽの会に通い 楽しい思い出がたくさんあります。
たんぽぽの会でそんな仲間が出来たらいいなと思います。人はひとりでは生きられません。無関心な人が悲しいかな増えてきてしまった世の中。たくさんの人と触れ合いながら赤ちゃんがすくすくと大きくなれますように。

今日は卒業の赤ちゃん達が3組。新しい生活にママも赤ちゃん達も疲れてしまうこともあるでしょう。でも無理せず 手を抜き がんばりすぎないでくださいね。またどこかでお会いしましょう!

今日もたくさんのかわいい笑顔に出会えました。
どうもありがとうございました。

      by 岩谷宏美
  http://ameblo.jp/lomi-seitai
e0117516_211909.jpg




e0117516_2126434.jpg
e0117516_21261399.jpg
e0117516_21263545.jpg
e0117516_2126443.jpg
e0117516_21265736.jpg
e0117516_21271364.jpg
e0117516_21272045.jpg
e0117516_21274589.jpg
e0117516_21275798.jpg
e0117516_2128380.jpg
e0117516_21281046.jpg
e0117516_21281627.jpg
e0117516_21282812.jpg
e0117516_21283538.jpg
e0117516_21284227.jpg
 ▼今回でベビマ卒業の3組。例会参加ありがとうございました。
e0117516_21292398.jpg
 ▲画像は全て拡大できます。
   参加者全員の画像を掲載できず申し訳ありません。


★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2013-03-14 21:35 | ■例会 | Comments(0)