3月4日 ベビマ例会開催しました

e0117516_21364764.jpg
今日は、新規4組、再参加1組を含む14組の親子が参加されました。

昨日は、たんぽぽ親子リトミックの初めての発表会でお手伝いをしてきました。卒業の季節・・・春から幼稚園に入園するお友達が親子リトミックを卒業します。ベビマからのお付き合いの方も多く、私たちスタッフ一同、感慨深く、とても喜ばしい一日でした。
そして今日、また新しい出会いにうきうき❤
なんて幸せな時間を過ごさせてもらっているんだろうとあたたかな気持ちになりました。赤ちゃんたちの成長がとても楽しみです(*^_^*)

マッサージが始まると手遊び体遊びに声を出してよろこんでいる赤ちゃん。もう眠い時間だよ~ってママの抱っこを要求している赤ちゃん。ちょっとおっぱい、ミルクタイム!とお食事タイムの赤ちゃん。あたしは、動きたいの~!とママの手からのがれようとしている赤ちゃん。いろんなかわいらしい顔を見せてくれましたね。

いつもお話ししていますが、ベビーマッサージは、一日のうちでママや赤ちゃんがゆったりする時間を見つけてやってみてください。おむつ替えの時に足やおなかだけマッサージするのもいいですね。パパがお休みの日に家族でゆっくりとマッサージを楽しむのもいいですね。ママは、ぜひパパに教えてあげてください。
もちろん上のお子さんにもぜひ!マッサージタイムを作ってあげてください。もしかして赤ちゃんとのマッサージタイム以上に大切な時間になるかもしれませんね。

これからもいろいろな企画を通して出会いつながりを大切にするたんぽぽの会でありたいと思っています!

     by 河野朋子
  http://ameblo.jp/kumaga227tibisuke/




e0117516_21432869.jpg
e0117516_21434141.jpg
e0117516_21434969.jpg
e0117516_21435790.jpg
e0117516_2144893.jpg
e0117516_21441824.jpg
e0117516_21442845.jpg
e0117516_21444158.jpg
★例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2013-03-04 21:45 | ■例会 | Comments(0)