2月19日 ベビマ例会開催しました

e0117516_21502838.jpg
2月19日 ベビマ例会を開催しました。今日は悪天候のため多数の方がやむなくキャンセルされる状況でしたが、そんな雪の中ですが 2組新規の方を含む6組のママと赤ちゃんが参加してくれました。
歩いてきたり、歩いてこれるけど雪なのでバスを2駅分乗ってきたりしてきてくれました。
ありがとうございます!雪は道路には積もらずたいしたことがなくてよかったです。

いつもは新規の方はベビーマッサージの説明をし、その間、岩谷と体操を軽くするのですが今日は少人数の為みんなで体操をしました。肩こり解消、おっぱい疲れ解消。そして力を抜く体操。育児に家事にと大変なママ。体に力が知らず知らずに入っていて疲れてしまうのでどうぞ思い出したら今日の体操をしてみてくださいね。

さて ベビーマッサージは前回うつ伏せが大嫌いでおお泣きしてしまった赤ちゃんが今日は終始ご機嫌で最初から最後まで楽しんでくれていたようでママも赤ちゃんもとっても嬉しそうでした。私たちも赤ちゃんの成長をとても嬉しく思いました。
初めて参加した赤ちゃんも「ほんとうに今日が初参加?」と思うくらい手遊びの段階から声を出して笑って楽しんでくれていました。ぜひまた遊びに来てくださいね。

少人数のせいか今日はとってものんびりと、じっくりと楽しんでいただけたようでよかったです。終わった後の赤ちゃん達はみんなお顔がピンク色でとってもぽかぽか。
体温も上がれば免疫も上がり体調もくずしにくくなります。よかったよかった。
寒い雪の中参加していただき どうもありがとうございました。

       by 岩谷宏美

       http://ameblo.jp/lomi-seitai/entry-11473895685.html




e0117516_21551554.jpg
e0117516_21552560.jpg
e0117516_21553261.jpg
e0117516_21553888.jpg
e0117516_2156771.jpg
e0117516_21561591.jpg
e0117516_21562357.jpg
e0117516_2156366.jpg
e0117516_21564318.jpg
e0117516_21565075.jpg
  ▼▲画像は全て拡大できます
e0117516_21565750.jpg

★雪の悪天候の中、例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2013-02-19 22:00 | ■例会 | Comments(0)