1月10日 ベビマ例会開催しました

e0117516_2295625.jpg

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します


みなさんはどんな新年をお迎えになりましたか?毎年、今年の目標を子供達と考えよう!と思いながら、今年も松の内が明けてしまいましたf^_^;

私の今年の目標は、「毎日きちんと子供の目を見て話しを聞く」事。仕事から帰り、夕飯の準備をしていると「あのねぇ~。ママ~」の問い掛けに、包丁やお鍋見ながら返事をしている事がなんと多い事f^_^;
つい、「ちょっと待っていて!」が多くて、大分経ってからなんだったんだろう~?と思っても 子供の気持ちが逆に離れてしまっているなんて事も。

次々に時間差で帰ってくる子供達の話しを全て聞くのは大変ですが、ちょっとの間でもきちんと向かい合って「うん、うん、そうなんだぁ~」と言う時間を作りたいと思っています。
エンドレスに続く子供達こ話し~だけどきちんと向かい合い「聞いてもらえる」実感を持てば、短くなる!と言いますし(^O^)/
手がかかる子は 手をかけてほしい子・うるさい子は聞いて欲しい子、手をかけ・目をかけ・心をかけ育児をやっていきたい!と思った新年でした。

とある理由から 我が家ではテレビ無しの生活が続いています。お蔭さまで夕飯後も時間があり、ゴロゴロしていた5年生の男の子のマッサージをする事が出来ましたo(^-^)o
                by 小井戸





   ▼写真は全て拡大できます
e0117516_22162862.jpg
e0117516_2216413.jpg
e0117516_22164865.jpg
e0117516_22171218.jpg
e0117516_22172312.jpg
e0117516_22173573.jpg
e0117516_22175538.jpg
e0117516_2218920.jpg
e0117516_22182270.jpg
★皆さん例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2013-01-10 22:22 | ■例会 | Comments(0)