11月21日 ベビマ例会開催しました

e0117516_228329.jpg
11月21日 ベビマ例会を開催しました。今回は新規4組を含む12組の参加でした。

今日は、いつもより少しすくない人数さんでベビーマッサージを行いました。落ち葉が舞う中でしたが、暖かい一日になりました。お部屋も日当たり良く、暖房を付けなくてもポカポカ。やさしい陽射しの中での穏やか時間を過ごす事が出来ました。

たんぽぽでもお話ししましたが、我が家の小3の末っ子の話し…
夜は、いつも一緒に寝ています。冬場はポカポカと温かく湯たんぽいらずp(^^)qでも~最近大きくなり、シングルベッドに2人はきついなぁ~と思っていました。仕事が残り寝かしつけをしてあげれなかった夜(寝る前には、なるべく本を読んであげています)深夜にベッドに入ろうとすると…私の寝る場所に、誰にも貸さない大切なポケモン毛布・薄掛け・上掛け布団の順に整えてあり~なんて優しい子!と幸せな気分で眠りに付きました。が…やはり寝返りも激しく、まだ完全治癒していない肋骨を蹴られては…と朝方に隣のベッドに写りました。しばらくして気が付くと…ベッド柵(私と子供は二段ベッドの下に寝ています)の隙間から恨めしそうにこちらを見ているではありませんか(@_@)
「一緒に寝るって約束したのに…」朝方に移動した~と言っても納得するはずもなく(>_<)
じゃあ~と起きてマッサージする事に。乾燥が気になり始めた足を中心に10分ほどかけてマッサージ。やっとほっこり笑顔になってくれましたp(^^)q。と~そこへ5年生のお兄ちゃんも起きてきて、「オレも」と言うことで、更に10分マッサージ。
慌ただしい朝になってしまいましたが、心温かくスタートする事が出来ました。
大きくなっても、マッサージさせてくれてありがとう!!男の子たちは、いつまでマッサージさせてくれるのかしら…と思いながらも 今を楽しみたいなぁ!と思ってます。
動くようになってくると 中々マッサージが難しい…って思う時期も出てくるかも知れません。でも~自分の子供に合うようなやり方で、続けて頂けるといいな~と思います。

今日、明日は 小学校は音楽会。お家では甘えん坊ですが~一生懸命歌っている姿を堪能してきたいと思っていますo(^-^)o

大分 風邪も流行ってきました。皆さん、お気をつけてお過ごしくださいね。

               by 小井戸浩子




e0117516_22155397.jpg
e0117516_2216374.jpg
e0117516_2216138.jpg
e0117516_22165046.jpg
e0117516_22165973.jpg
   ▲▼画像は全て拡大できます
e0117516_22171183.jpg
 ▼今回でベビマ卒業の2組。例会参加ありがとうございました。
e0117516_22172129.jpg
e0117516_22172953.jpg
★皆さん例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2012-11-22 22:20 | ■例会 | Comments(0)