10月17日 ベビマ例会開催しました

e0117516_21391125.jpg

10月17日 ベビマ例会を開催しました。新規7組、再再参加1組を含む15組の参加でした。

ひと雨毎に寒くなりますね。
体調を崩されている方も多くいらっしゃいますが、皆さんは如何ですか?

今回ご参加頂いた方は、半数以上が初めての方でした。そんな中で、一生懸命ハイハイしたり歩いてはかわいくオシリを着くちょっとお兄ちゃん、お姉ちゃんの姿が印象的でした。
2ヶ月頃からご参加頂いて1歳を迎えられたお子さん。4人目をご出産されて またご参加頂いた方~上の子から通年7年になります~と。
お子さんの成長を間近に見せていただけるのは、本当に嬉しい事だと思いますp(^^)q


私事ですが~
9月に不注意から骨折してしまい、一ヶ月月程仕事を休ませて頂いていました。ほとんど寝た状態だったので、家事も主人と子供達に任せていました。
元気な時には、細かい事が気になって(掃除の仕方や洗濯物の干し方など…)素直に「ありがとう」が言えなかった私(>_<)
でも、出来ない状況になるとやってもらえるだけで嬉しくて感謝の気持ちも湧いて心から「ありがとう」と言えました。
そうすると…主人も子供達も忙しいだろうに色んな事をやってくれます。思春期真っ只中の中学生も夜に洗濯して干してくれます。夕飯も部活終わってから作り 弟達に食べさせてから塾に。弟達は、スーパーに買い物。主人は、朝ごはんとお弁当を作り 洗濯物をたたみ 掃除機をかけてから仕事に~。
今までは、忙しい!と目を吊り上げながら私がやっていた事。でも~みんな出来るんだ…今までは私が小言を言う事で、みんなのやる気と機会を奪っていたんだ…と反省しました。
仕事に復帰した今でも、主人は洗濯・掃除・食器洗いをやってくれています。
私が 自由に仕事をし育児が出来るのは、サポートしてくれる人達がいるからなんだよなぁ…もっと感謝の気持ちを言葉にしていかなくちゃ!と思った一ヶ月でした。

まだ、素早く動けませんが…これからもよろしくお願い致しますo(^-^)o

追伸
やっぱり、母親が寝込んでしまうと、家事も育児も滞りがち。なんといっても家庭が暗くなります。みなさんもご自分の健康管理もしっかりとやっていきましょうね(^O^)/
                     by 小井戸浩子




e0117516_21453487.jpg
e0117516_2145501.jpg
e0117516_21455741.jpg
e0117516_2146826.jpg
e0117516_21462015.jpg
e0117516_21463459.jpg
e0117516_21464651.jpg
e0117516_21465789.jpg
★皆さん例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2012-10-19 21:47 | ■例会 | Comments(0)