9月6日 ベビマ例会開催しました

e0117516_2146171.jpg

9月6日 ベビマ例会を開催しました。
新規7組、再参加1組を含む24組でにぎやかな会になりました。

1歳過ぎのお子さんも参加していただき、たくさんのお友達と広いお部屋にわくわくしていたのか、ママから離れてお友達のところへごあいさつ。好奇心いっぱいであちらこちらとお出掛けし、マッサージどころではない子たちがちらほら。
ほら!たっちできるよ~、ばんざーい!と得意気な表情がまたかわいらしくてたまりません。
そんな中でも、気持ちよーくマッサージをしてもらっている赤ちゃんや、にぎやかな中、お昼寝の時間で熟睡している赤ちゃんもいて、それぞれで可愛いなあとほほえましく思っていました。
リピーター(上のお子さんでも参加)の方も最近増えて、本当にうれしく思います!

今日は、ママが「あなたもここでマッサージをしていたのよ~」と4歳のお姉ちゃんに伝えたくて一緒に参加してくれました。一生懸命、弟くんをあやしながらマッサージをしているのには、感動です!赤ちゃんの時にかかわらせてもらったお子さんがこんなに成長しているなんて感慨深く、長く続けていて本当によかったとつくづく思いました。
ここにくれば懐かしい顔がいて、ゆっくりおしゃべりができ、癒し癒され、リフレッシュできる・・そんな場所でありたいと思っています。

参加した赤ちゃんたちが大人になり、「私もここでマッサージを楽しんでいたみたいです~」なんて赤ちゃんを連れてきてくれる日まで!?末永く、たんぽぽの会を続けられることが今の目標かな(*^_^*)
今後ともたんぽぽの会をよろしくお願いします♡

              by 河野朋子




e0117516_21551043.jpg
e0117516_21554134.jpg
e0117516_21554910.jpg
e0117516_215611.jpg
e0117516_21561358.jpg
e0117516_21562327.jpg
e0117516_21563272.jpg
e0117516_21564521.jpg
e0117516_21565526.jpg
e0117516_2157746.jpg
e0117516_21571783.jpg
e0117516_21573298.jpg
        ▼今回ベビマ卒業。例会参加ありがとうございました。
e0117516_23204049.jpg
e0117516_21574399.jpg
★皆さん例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2012-09-07 21:58 | ■例会 | Comments(2)

Commented by 高崎 at 2012-09-12 14:48 x
いつも、楽しく参加させていただいています。あたしも、2人目が出来たら娘を連れてきて「あなたもここでマッサージをしていたのよ~」と教えてあげたいです(*^_^*)そして、娘が出産したら、たんぽぽの会のベビーマッサージを教えてあげたいです。今後もよろしくお願いします(●^o^●)
高崎
Commented by こうの ともこ at 2012-09-16 09:57 x
高崎さま、コメントありがとうございます。
ママと赤ちゃんの笑顔にお会いできることをいつも楽しみにしています。ぜひ成長された姿を見せに遊びにいらしてくださいね♡
いつでもお待ちしております。
これからもここにくれば子育ての悩みがあってもおしゃべりして少し楽になった、ほっと一息ついて前向きに子育てができそう・・・そんな居心地のいい場所作りをしていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします!