6月29日 ベビマ例会開催しました

e0117516_2340631.jpg

6月29日 ベビマ例会を開催しました。新規11組を含む21組の参加でした。
今日もたくさんのご参加ありがとうございます。

新規の方が11組。もっともっとにぎやかになるかな?と思ったのですが自己紹介の時にはとっても静かにお話を聞いてくれました。
ご近所さんであることもわかったりして 新しくお友達になれましたか?
ママは小さい赤ちゃんと孤立しやすいので どうぞ たんぽぽの会でたくさんお友達を作って 楽しい時間を増やしてくださいね。

今日の赤ちゃんは 初めての場所ではだかんぼうになって、びっくしりて泣いてしまった赤ちゃんや 初めから眠くてぐずってしまった赤ちゃん。ハイハイであちこち冒険する赤ちゃん。今日もさまざまでしたが どうぞ好きなようにさせてあげてくださいね。

全部マッサージできなくても あちこち遊びに行けたり存分にマッサージしてもらったり。たくさんスキンシップが取れれば それは小さな人のココロの宝物になります。スキンシップは優しく穏やかなココロを育てます。ママも赤ちゃんも楽しんで気持ちよければそれでよいのです。

今日もたくさんのかわいい笑顔をありがとうございました。
次回の参加もお待ちしております。

     by 岩谷宏美
   http://ameblo.jp/lomi-seitai

  ***忘れ物のお知らせ***
   ベビーカーに付ける荷物をぶらさげる黒いフック2個です。
   お心当たりの方は ご連絡いただければと思います。
   次回のベビーマッサージのときにお渡しします。





    ★写真は全て拡大できます
e0117516_2341554.jpg
e0117516_23411554.jpg
e0117516_23412252.jpg
e0117516_23412821.jpg
e0117516_23413616.jpg
e0117516_23414345.jpg
e0117516_23415254.jpg
e0117516_2342080.jpg
e0117516_23422548.jpg
★皆さん例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2012-06-29 23:50 | ■例会 | Comments(0)