4月23日 ベビマ例会開催しました

e0117516_22464546.jpg
4月23日 ベビマ例会を開催しました。

今日は新規の赤ちゃんとママがたくさん参加してくれました。
ご機嫌ナナメの赤ちゃんもたくさんでとてもにぎやかでした。

毎回お話していますが ママがとっても楽しみにベビマに参加しても赤ちゃんの気分が乗らないときもあります。(私の息子もそうでした。)
がっかりせずに 今回がだめでも次回は大丈夫、ということもあります。大切なのは 赤ちゃんとママの気持ちの問題。気軽に楽しみにきて下さいね。

騒がしい環境が苦手な赤ちゃんもいて会場のざわざわした雰囲気になじめないで泣いてしまう赤ちゃんもいます。逆に最初からすっかりマッサージの虜に(笑)なる赤ちゃんもいます。それもひとつの個性として受け止めてあげてください。

少しづつ慣れていくこともあります。
いろいろな場所に参加して たくさんの刺激をうけながらいろいろな経験を積んで行って欲しいなと思います。
ママの息抜きの場所でもいいんです。今回楽しめなかった方も 気にせず参加してみてくださいね。ありがとうございました。

     by 岩谷 宏美
  http://profile.ameba.jp/lomi-seitai/




        ▼画像は全て拡大できます。
e0117516_22542152.jpg
e0117516_22543089.jpg
e0117516_22543760.jpg
e0117516_22552425.jpg
e0117516_225534100.jpg
e0117516_2256198.jpg
e0117516_22561212.jpg
e0117516_22561977.jpg
e0117516_22563117.jpg
       ▼今回でベビマ卒業。例会参加ありがとうございました。 
e0117516_22564911.jpg
e0117516_22573221.jpg
★皆さん例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2012-04-23 22:59 | ■例会 | Comments(0)