3月21日 ベビマ例会開催しました

3月21日 ベビマ例会開催しました_e0117516_001984.jpg
3月21日 ベビマ例会を開催しました。新規10組、再参加1組を含む20組のママと赤ちゃんと4歳のおにいちゃんが参加していただきました。
上のお子さんが卒業後 今回下のお子さんもリピート参加。嬉しい限りです。

今日は半年ぶりに スタッフの河野助産師も参加でした!久しぶりに嬉しい再会でした。

初めての赤ちゃん達はちょっとどきどき。初めのうちは泣いていましたが 最後は気持ちよさそうにマッサージを楽しんでいたようです。
サンエールのお部屋は日当たりがよくとても温かいので 喉がかわいて泣いていた赤ちゃんもちらほら。
初めての方は マッサージが出来なくて がっかりされる方もいらっしゃいますが ママが気軽に遊びに来る感覚できていただければと思います。
マッサージが出来なくてもがっかりしないでくださいね。スキンシップが出来れば 赤ちゃんはそれで嬉しいのです。

ママも気の合うお友達が出来れば 私たちスタッフも嬉しく思います。
お家に2人きりですごすのは 息が詰まります。楽しい息抜きの場所にしていただければ嬉しいです。

今日は4組の方がベビマを卒業されました。保育園が決まり ママもお仕事復帰されるそうです。慣れない生活に疲れてしまいますが 決して無理せず頑張りすぎないでくださいね。いままでありがとうございました。また思い出したら いつでも遊びに来てくださいね。
みなさまが元気に大きくなりますように!ありがとうございました。

   岩谷宏美Lomi
    http://ameblo.jp/lomi-seitai/

     ★ サンエール駐車場利用変更のお知らせ ★
  4月よりサンエールさがみはらの駐車場が工事のため 一時利用でき
  なくなります。代替駐車場その他詳しくは下記リンクをご参照下さい。

   http://sunyell-sagamihara.jp/information/cyuushajo2011-10-1/




3月21日 ベビマ例会開催しました_e0117516_08592.jpg
3月21日 ベビマ例会開催しました_e0117516_082044.jpg
3月21日 ベビマ例会開催しました_e0117516_083284.jpg
3月21日 ベビマ例会開催しました_e0117516_084270.jpg
3月21日 ベビマ例会開催しました_e0117516_085886.jpg
3月21日 ベビマ例会開催しました_e0117516_091211.jpg
3月21日 ベビマ例会開催しました_e0117516_092970.jpg
3月21日 ベビマ例会開催しました_e0117516_094026.jpg
3月21日 ベビマ例会開催しました_e0117516_095674.jpg
  ▼▲今回でベビマ卒業の親子4組。例会参加ありがとうございました。
3月21日 ベビマ例会開催しました_e0117516_010977.jpg
  ▼参加者全員で記念写真(写真は全て拡大できます)
3月21日 ベビマ例会開催しました_e0117516_0102232.jpg

★皆さん例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2012-03-22 23:59 | ■例会