リトミック卒業

e0117516_20544145.jpg
今日はたんぽぽの会のリトミック最後の日でした。
4月からみんな幼稚園・保育園に入園です。
今日も楽しく 楽器で歌いながら行進したり絵本を読んでもらったりバルーンに小さなバルーンを乗せたりして楽しみました。

最後に葉子先生がみんな友達の歌を歌ってくれて「 みんな 幼稚園に行っても元気でね 」の言葉に私が号泣。
となりにいた息子の友達も号泣。さらにそのお隣の男の子も号泣。

せつないという感情も理解できる年齢になったのね。
お別れが悲しいということも理解しているのね。

私も含めほとんどの子供たちがたんぽぽの会のベビーマッサージからはじまりリトミックに進み 3年という楽しい時間を過ごしました。

葉子先生のピアノで踊る子供たちがほんとうに楽しそうでかわいかったです。明るくて 楽しい歌声とピアノの葉子先生がみんな大好きです。
楽しい時間をどうもありがとうございました。

    by 岩谷宏美
   http://ameblo.jp/lomi-seitai/page-2.html

クリックするとランキングが上がります。応援お願いします(^^)
 ↑子育てブログランキングに参加中。応援ありがとうございます(^^)

by hahhanonkidane | 2012-03-09 20:59 | ■例会 | Comments(1)

Commented by 鈴木葉子 at 2012-03-10 19:08 x
昨日は沢山の皆さんとリトミック、始まりから涙をこらえるのが大変でした。
毎回楽しんで頂いてる、との皆さんの声に励まされ日々勉強させて頂きました。
そして何より私にとって可愛い笑顔に囲まれ、元気なやんちゃな子供達と楽しくリトミックできる事、とても幸せを感じています。

支えて下さったお母さん、お父さん、そしてお手伝いしてくださってる河野さん、岩谷さん、広瀬さん、久野さんありがとうございました。たんぽぽサークルの皆さん心から感謝しています。
これからも元気にリトミック楽しみたいと思います。
リトミック 鈴木葉子