1月25日 ベビマ例会開催しました

e0117516_2146272.jpg
1月25日 今年初めてのベビマ例会を開催しました。
今日は新規の方6組の方を含め18組のママと赤ちゃんが参加してくださいました。
冷たい風の上に足元の悪い中お越しいただきありがとうございました。

久しぶりに会ったハイハイ赤ちゃんは あんよしていました!
そして ハイハイ赤ちゃんは高速ハイハイ赤ちゃんに!!

ちょっと数ヶ月、数週間あわないと こんなにも成長がはやい赤ちゃん達。
これからの成長もとっても楽しみです。

風邪もはやっていて 小学校などでは学級閉鎖になっているようです。
ベビーマッサージをして循環をよくして 代謝をあげて風邪にかかりにくく たとえかかったとしても軽くてすむよう日々の生活にベビーマッサージを取り入れてみてくださいね。
ママもついでに 自分の手や足をマッサージして冷えている手足を温めてみてください。

例会参加ありがとうございました。

         by 岩谷宏美
  http://ameblo.jp/lomi-seitai/




e0117516_21484252.jpg
e0117516_21485391.jpg
e0117516_2149183.jpg
e0117516_21491177.jpg
e0117516_21492318.jpg
e0117516_21493531.jpg
   ▼ベビマが終わって気持ちよく爆睡中(笑)
e0117516_21494647.jpg
   ▼参加者全員で記念撮影
e0117516_2149563.jpg
★皆さん例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2012-01-25 21:47 | ■例会 | Comments(2)

Commented by きの at 2012-01-26 08:01 x
昨日はじめて参加しました。
普段、足が冷たいことの多い娘ですが、マッサージ後は、しばらく足がぽかぽか温かくて機嫌もよく、家に帰ると気持ちよさそうによく眠っていました。
寒さに縮こまってしまいがちな季節なので、家でもマッサージにチャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました♪
Commented by 久野かおり at 2012-01-27 21:55 x
きのさん、こんばんは!
昨日は足元の悪い中、
ご参加下さってどうもありがとうございました(^^)
マッサージ後、足がぽかぽかで、ご機嫌だったとのこと。
とても嬉しいご報告ですね。
マッサージをすると
お子さんも血行がとてもよくなりますし、
副交感神経(体を弛める神経です)が刺激されますので、
良質な睡眠も期待できます。
是非、ご自宅でも気軽に挑戦してみて下さいね!
またお会いできるの日を、楽しみにしております♪