10月5日 ベビマ例会開催しました

e0117516_23311043.jpg
10月5日 ベビマ例会を開催しました。

急に寒くなりましたね(*_*)
雨のお天気で、ご参加頂ける方も少ないかなぁ~と思っていましたが、新規3組を含む17組の元気なママ&お子さん達とほかほかの時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。o(^-^)o

朝、出掛けにNHKで、虐待の特集をやっていて~つい見入ってしまいギリギリの時間に。
ちょっと重い気持ちで行ったのですが、ニコニコと元気に動き回るお子さん達を見て、気持ちも軽くなりました。
やっぱり、みんな可愛い!でも~育児って「可愛い」だけで済まない事が多いですよね。
自分を犠牲にしていると思う事だってある。でも自己犠牲の上に育児は成り立たない~と私は思います。
ママたちだって、ランチしたり、オシャレしたり 癒されながら楽しく育児がしたいですよね!(←第一子の育児中は、精一杯過ぎて、こんな事考える余裕もありませんでしたが~)

辛い事は分かち合いながら、楽しい事は倍増しながら、みんなで子育てしていけるような地域環境を作って行けたらなぁ~と思っています。


                      by koido hiroko




★写真は全てクリックで拡大できます。
e0117516_23394930.jpg
e0117516_2339581.jpg
e0117516_2340791.jpg
e0117516_23403554.jpg
e0117516_23404550.jpg
e0117516_2340574.jpg
e0117516_2341760.jpg
★皆さん例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2011-10-07 23:43 | ■例会 | Comments(0)