たんぽぽの輪♪ひろがれコンサート

たんぽぽの輪♪ひろがれコンサート_e0117516_2202031.jpg
たんぽぽの輪♪ひろがれコンサート_e0117516_2213877.jpg

爽やかな秋晴れの9月24日 たんぽぼの輪♪ひろがれコンサートが開かれました。来場者数129名 と連休の中日にも関わらず沢山の方々に足を運んでいただきました。
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
また、開催準備にご協力いただいた多くの皆さんに感謝いたします。

河野さんが開会の挨拶で たんぽぽの会の発足について話されましたが、始めの頃はは 2~3人の例会参加で それでも 赤ちゃん連れで 参加できる場所があることが大事だよねと続けてきました。今では丸8年経ち9年目を迎えていますが、ベビーマッサージやリトミック、わらべ歌、骨盤体操、親力アップ講座など例会に、これまでで合わせて約1000組の親子に参加していただきました。
たんぽぽの会が こんなに大きな輪になり、感激しています(*^_^*)
また スタッフとしてお手伝いいただいたり、出演していただいた方々も、関わっていた助産院や保育園、ベビーマッサージなどから繋がって来た方々でした。

震災の現場を見てきた私が、何かできないかなぁ、チャリティやれるかなぁと呟いた一言に、快く応じてくれ、仕事の合間に企画を準備し、心暖まるコンサートを開催することが出来ました。
感謝すると共に、大事なことを伝えていこうとする人たちは、出会えるし、繋がれば、何でも出来ると感じました。
今後も たんぽぽのように 強く長い根を張り 種を飛ばして仲間を増やしながら 子育てや自分育てのお手伝いをしていきたいと思っています。

なお、収益の一部と募金は日本助産師会災害援助募金として被災地の赤ちゃんとお母さんのために送金させていただきます。
ありがとうございましたm(_ _)m

                           by 鈴木 昭子

▼続きに写真いっぱいあります



たんぽぽの輪♪ひろがれコンサート_e0117516_22162820.jpg
   ▲受付の準備中
たんぽぽの輪♪ひろがれコンサート_e0117516_22163889.jpg
   ▲▼受付開始。ご参加ありがとうございます。
たんぽぽの輪♪ひろがれコンサート_e0117516_22164643.jpg
   ▼開会
たんぽぽの輪♪ひろがれコンサート_e0117516_22255419.jpg
   ▼梶伸子さんのアイリッシュハープ演奏がオープニングです。
たんぽぽの輪♪ひろがれコンサート_e0117516_22194388.jpg
   ▼石黒のぞみさんの歌。
たんぽぽの輪♪ひろがれコンサート_e0117516_22284071.jpg
たんぽぽの輪♪ひろがれコンサート_e0117516_22285589.jpg
   ▼鈴木文子さんの歌。
たんぽぽの輪♪ひろがれコンサート_e0117516_2229652.jpg


▼さあ、お待ちかね!鈴木葉子さんと親子のリトミック発表会です。
たんぽぽの輪♪ひろがれコンサート_e0117516_2232575.jpg
▼「ちゅうりっぷ組」「ひまわり組」「たんぽぽ組」の親子の皆さんに参加していただきました。
たんぽぽの輪♪ひろがれコンサート_e0117516_22321974.jpg
たんぽぽの輪♪ひろがれコンサート_e0117516_22323738.jpg
たんぽぽの輪♪ひろがれコンサート_e0117516_22324995.jpg
たんぽぽの輪♪ひろがれコンサート_e0117516_223312.jpg
たんぽぽの輪♪ひろがれコンサート_e0117516_22332462.jpg

▼リトミック発表の後は、鈴木葉子さんが衣装を変えて、ピアノの独奏です。
たんぽぽの輪♪ひろがれコンサート_e0117516_22404020.jpg
   ▼プログラムの最後は遠田歌子さんの”歌子さんと歌おう”です。
たんぽぽの輪♪ひろがれコンサート_e0117516_22395515.jpg


▼コンサート終了後、リトミック発表会参加のみんなで記念撮影!
たんぽぽの輪♪ひろがれコンサート_e0117516_22451232.jpg
     ★画像は全てクリックで拡大できます。


午後の「おしゃべり&リラックスタイム」にご参加いただいたみなさんも、ありがとうございました。
楽しんでいただけましたか?ぜひ感想コメントお寄せください、お待ちしています!


クリックするとランキングが上がります。応援お願いします(^^)
 ↑子育てブログランキングに参加中。応援ありがとうございます(^^)

by hahhanonkidane | 2011-09-27 22:52 | ■イベント