7月25日 ベビマ例会開催しました

e0117516_22365513.jpg
7月25日 ベビマ例会を開催しました。
台風が過ぎ、また暑い日々が戻ってきましたね。一時期の寒さのせいで体調を崩された方も多かったのか~キャンセルが多く新規2組を含む14組のご参加でした。

比較的月齢の高いお子さんが多かったので、身体を使った手遊びでは ニコニコしながら 自分で手を叩いたり、ママのまねっこしたり~可愛い(#^.^#)と心までほっこり。
ベビマは 自由に動きながら 出来る所をやりました。

ちょっと早くに リラックスタイムに入れたので~久野さんが絵本の紹介をしてくださいました。お子さんたちは、久野さんの読み聞かせにくぎ付けo(^-^)o
小さくても ママのお声で読んで貰える本は 心に残ります!

我が家の4人子供達は~下に行くにしたがって本を読んであげれなくなっていますが(4人目に至っては、読んであげている最中に私がねてしまたったり、ふと気が付くと子供が読んでくれていたり・・f^_^;)それでも、毎日絵本読んで~と持ってきます。
本を読んであげている一時は、私のリラックスタイムでもあります(だから寝ちゃうのかなぁ~)。
読んであげれるのが苦手でも、一緒に見てみる~など共有する時間がとれたら素敵だなぁ~と思います。
是非ご家庭でも絵本を遊びの中に取り入れてみてくださいね!

どんな絵本を選んだらいいか分からなくて~と言う方は、例会の時にでもご相談ください!

                             by 小井戸浩子




e0117516_22475732.jpg
e0117516_2248810.jpg
e0117516_22481683.jpg
e0117516_22482643.jpg
      ▼今回でベビマ卒業。例会参加ありがとうございました。
e0117516_22483887.jpg
e0117516_22484629.jpg
★皆さん例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2011-07-27 22:53 | ■例会 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tanpoppo.exblog.jp/tb/15185378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。