7月14日 ベビマ例会開催しました

e0117516_22341676.jpg
7月14日 ベビマ例会を開催しました。新規3組を含む20組の方が参加してくださいました。
わらべ歌の藍原先生もいらっしゃって楽しい時間を過ごしました。
ふれあいながらママの声にしっかり耳を傾けていた赤ちゃん達がとてもかわいかったです。

自己紹介では暑さ対策やあせも悩みなどをみなさんでシェアしていました。
ミントやラベンダーのアロマオイルを水に数滴たらしてスプレーしたり 母乳パットを冷やしてあかちゃんの頭の下にひいてあげたりとみなさん工夫しているようです。赤ちゃんは頭がとてもあつくなりますからね。
節電対策もみなさんなるべくエアコンをつけず扇風機と窓を開けて風通し良くしたり、されているようです。

ベビーマッサージは今日は比較的じっくりと出来たと思います。
動き回りたい赤ちゃんもいましたが じっくりとマッサージを楽しんでいる赤ちゃんが多いように思いました。
汗をかくだけでも体力は消耗します。そのせいでしょうか?じっと気持ちよさそうな赤ちゃん達が多かったと思います。

暑いのですがなるべく汗をかいて 冷たい飲み物はおいしいのですが内臓を冷やし消化器系が弱まります。なるべくなるべく控え夏ばてしないように乗り切っていただければと思います。

     by 岩谷宏美


     岩谷さんのblogでも例会の様子が紹介されています
     ぜひご訪問ください

     http://ameblo.jp/lomi-seitai/theme-10033472971.html


   ★8月のベビマ例会は夏休みでお休みさせていただきます。
   みなさん9月にまたお会いしましょう。





e0117516_2244126.jpg
  ▲▼藍原先生の指導でわらべうたを楽しみました
e0117516_22441119.jpg
e0117516_22442371.jpg
e0117516_22443172.jpg
e0117516_22444181.jpg
e0117516_22445278.jpg
e0117516_2245274.jpg
e0117516_22451344.jpg
e0117516_22455579.jpg
e0117516_2246548.jpg
 ▼最後に参加者みんなで(画像は全て拡大できます)
e0117516_22461547.jpg
★皆さん例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2011-07-15 22:51 | ■例会 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tanpoppo.exblog.jp/tb/15121202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。