6月20日ベビマ例会 午前の部

6月20日ベビマ例会 午前の部_e0117516_22282225.jpg
6月20日、ベビマ例会を開催しました。今日は、午前・午後の2回開催で、午前の部は新規会員3組を含む15組のママと赤ちゃんが参加してくださいました。

久しぶりのお天気でした。(午後には雨が降ってきましたが)
今日の赤ちゃんは動きたい赤ちゃんが目立ちました。ハイハイが出来る様になり楽しいですよね。
じっとしていられず あっちへハイハイ。こっちへハイハイ。
ママはじっくりマッサージをしたい所ですが、赤ちゃんの気持ちはそうも行かず・・・。動くのが楽しい赤ちゃん。
立派に成長している証拠ですね。毎月の成長をほんとうに嬉しく見させていただいています。
それでも気持ちよさそうに マッサージをされている子も何人かはいました。
最後までマッサージが出来なくても他の赤ちゃんと遊んだり、ママ同士でおしゃべりをして楽しんでくださいね。

体操の時間では わき腹伸ばしのストレッチと肩こり解消の脇の下伸ばしのストレッチと舌のストレッチを紹介させていただきました。
そしてこの梅雨の時季、多湿により呼吸が浅くなりがちなので、深く長い呼吸を心がけていただくようお話させていただきました。思い出して ぜひ実践してくださいね。

                                 by 岩谷宏美




6月20日ベビマ例会 午前の部_e0117516_2234371.jpg
6月20日ベビマ例会 午前の部_e0117516_2234469.jpg
6月20日ベビマ例会 午前の部_e0117516_22345731.jpg
6月20日ベビマ例会 午前の部_e0117516_2235825.jpg
6月20日ベビマ例会 午前の部_e0117516_22351975.jpg
6月20日ベビマ例会 午前の部_e0117516_22353472.jpg
★皆さん例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2011-06-20 22:38 | ■例会