5月30日 ベビマ例会開催しました

e0117516_22495284.jpg
5月30日 ベビマ例会を開催しました。新規2組を含む21組の参加でベビーマッサージを行いました。

1歳前後のお子さんが多く、広い和室は、いい遊び場でしたね。
ベビーマッサージをしている赤ちゃんは、半分くらいだったかな、こんな広い場所で遊ばない手はない、とばかりに裸んぼうでよく動いていましたね。
いつもお伝えしていますが、遊びたいよ~という欲求がある時は、遊ばせてあげて下さいね。
無理に押さえつけてマッサージはやるものではないので・・・。
きっと「今、やってほしいなあ」という時間は、1日のうちであると思いますので、その時を逃さず、ぜひマッサージを楽しんでもらいたいと思います。

遊んでいる赤ちゃんもいれば、マイペースにマッサージを気持ちよく受けている赤ちゃんもいて、いろんな表情を見せてくれる赤ちゃん達に私たちスタッフも元気と癒やしをいただきました。いつもありがとうございます。

                       by 河野


     *****  震 災 募 金 の お 礼  *****

先日、ベビーマッサージの例会と八王子で行われた親子ふれあい講座でご協力頂いた「東日本大地震被災の方への募金」は、おかげさまで12,947円集まり、社団法人日本助産師会災害援助募金として送金させていただきました。
日本助産師会では、ジョイセフ、日本家族計画協会とも協力して災害救援活動を実施しており、援助金は、助産師の行う支援に活用され、被災地の赤ちゃんやお母さん達に役立てていただけることでしょう。
ご協力ありがとうございました。




e0117516_22543768.jpg
e0117516_22544695.jpg
   ▼今回でベビマ卒業の3組。例会参加ありがとうございました。
e0117516_22545697.jpg
e0117516_2255717.jpg

★皆さん例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^) 

by hahhanonkidane | 2011-05-31 22:57 | ■例会 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tanpoppo.exblog.jp/tb/14875125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。