5月20日 ベビマ例会開催しました

e0117516_2373171.jpg
5月20日 ベビマ例会を開催しました。新規3組を含む20組の参加でした。
夏、間近!!と思わせるような日差しの中、汗をかきながらのベビーマッサージ。赤ちゃん達は、はだかん坊がもってこいのお部屋の温度で気持ち良さそうに過ごしていました。

自己紹介のあと、藍原先生のわらべうたが始まるとざわざわしていた会場も しーーーーん。赤ちゃん達が藍原先生の美声!に聞き惚れてしまったのかな。心地よい歌声に耳を傾けてくれていましたね。
お顔を触ったり、体をゆすったり、足踏みしたり・・・ママ達もほどよく体がほぐれたようです。

わらべうたは、動画(サイドメニューにリンクあり)でもご覧になれますのでご参考にどうぞ!

今日は、整体師の岩谷さんが親子リトミックとベビマを行ったり来たりしてお手伝いしてくださいました。
そんな忙しい中でもコメントをいただきました。

今日もたくさんのママと赤ちゃん達が参加してくださいました。ありがとうございました。パパの参加もありました!ありがとうございました。
今日はベビマの前の体操はお休みで藍原先生のわらべ歌で楽しみました。
赤ちゃんはママの声が大好き。ママが歌うと嬉しそうに聞き入ったり笑ったりしていました。

ベビマも眠そうにうっとりしている赤ちゃんや自分のおもちゃで遊びながら ママの手を感じている赤ちゃん。
どの赤ちゃんも気持ちよさそうでわたしも顔がゆるみました。

今回私はリトミックのほうのお手伝いもして ベビマは残念ながらあまり見ることが出来ませんでしたが、皆さん楽しんでいただけましたか?
ベビーマッサージで赤ちゃん達もママ達同士も仲良くなって楽しい育児時代を過ごしてくださいね。
今日もたくさんの出逢いをありがとうございました。

       by 岩谷宏美
  http://ameblo.jp/lomi-seitai



★画像はすべてクリックで拡大できます
e0117516_23152837.jpg
e0117516_23153987.jpg
e0117516_23155060.jpg
e0117516_2316093.jpg
e0117516_23161178.jpg
e0117516_23162514.jpg
e0117516_23173120.jpg
★皆さん例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^)

by hahhanonkidane | 2011-05-20 23:19 | ■例会 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tanpoppo.exblog.jp/tb/14812599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。