4月25日 ベビマ例会・午後の部

e0117516_083874.jpg
4月25日 午後の部のベビマ例会は新規6組を含む17組の参加でした。

よちよち歩きの赤ちゃんの参加もちらほら、みんなに笑顔を振りまきながら、マッサージより広いお部屋を探検です!
大きな声でお話をしている私のもとへおもちゃをもってきてくれる気前のいい赤ちゃん。なにか視線を感じるなあと思ったら、ママのマッサージを受けながらにっこにこの笑顔をこちらに向けてくれる赤ちゃん。みんなの笑顔にいつもたくさんの力をいただいています。

震災後、外出も不安でなかなかできなかったママさんも今日は、ようやく外出ができたと嬉しそうでしたね。
私達のできることは、身近にいらっしゃる方々に少しでも安心して子育てができるようお手伝いすること。
いつも通りの生活をしながらも被災地の方々への思い、一日も早い復興を祈る思いをつねに持ち、大切な時間を過ごすこと。
もちろん節電をします!募金もします!

昨日の夜行バスでご実家のある岩手の宮古へ向かった助産師鈴木昭子さんも午後のベビマに参加して赤ちゃん達の笑顔を力に被災地へ行かれたと思います。
募金にご協力いただいた方々、本当にありがとうございます。
これからも私達にできることを探しつつ、一歩一歩前進ですね。

また皆さんの笑顔にお会いできることを楽しみにしています。

                        こうのともこ




e0117516_0142583.jpg
e0117516_0143345.jpg
e0117516_0144286.jpg
e0117516_0145993.jpg
e0117516_015971.jpg
e0117516_0152057.jpg
e0117516_0153478.jpg
★皆さん例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^) 

by hahhanonkidane | 2011-04-26 23:58 | ■例会 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tanpoppo.exblog.jp/tb/14675561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。