4月15日 ベビマ例会開催しました

4月15日 ベビマ例会開催しました_e0117516_020577.jpg

4月15日 ベビマ例会を開催しました。
新規10組と既存会員8組の計18組の参加でした。


夏日を思わせる暑い陽射しの中、沢山の赤ちゃん&お母様にお会い出来た事を嬉しく思いました。
4月と言うこともあり、新規のご参加の方が半数を占め、「新年度」を意識する事が出来ました。
ベビマが初めてのお子さんが多いなかでしたが~余り泣く子もいず、ゆったりとマッサージ出来ましたね!マッサージ後は~熟睡モードになったお子さんも多く~私も心が緩みました。

先月は、震災後と言う事もあり急にお休みさせていただいた事、お詫び申し上げます。あれから1ヶ月~生活は落ち着いて来ているように思えますが、計画停電の影響や放射能の事、小さな命を守り育てるお母様方は、毎日緊張の日々を過ごしていらっしゃると思います。せめてベビマの時間は、心も
身体も緩んで欲しい~そんな思いで会を行わせて頂きました。
私の実家は山形にあります。大学時代は青森で過ごしました。友人の多くは東北地方に多くいます。その方々に思いを馳せると~否応なしに心も身体も固く冷たくなっていました。
今日、沢山の赤ちゃんの笑顔と泣き声とに囲まれて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。みなさん~ありがとうございました。私が一番癒されました!

たんぽぽの会スタッフの鈴木助産師は岩手のご出身です。小さい頃に過ごした景色が震災後一変した事に大きな衝撃を受けている~と話していらっしゃいました。
たんぽぽの会でも募金を募らせて頂きます。頂いた募金は、日本助産師会に寄附させていただく予定です。
(助産師会では、避難されている母子の健診や育児相談などで受診された場合の診療費用の一部負担を行っています。また、助産院などでの被災母子の受け入れを行っています。)

募金にご協力頂きました方々、ありがとうございました


                       こいど&ひさの




4月15日 ベビマ例会開催しました_e0117516_0265912.jpg
4月15日 ベビマ例会開催しました_e0117516_027121.jpg
4月15日 ベビマ例会開催しました_e0117516_0272224.jpg
4月15日 ベビマ例会開催しました_e0117516_0273142.jpg
4月15日 ベビマ例会開催しました_e0117516_027391.jpg
  ▼ベビマで気持ちよくなったせいかみんな眠ってしましました!
4月15日 ベビマ例会開催しました_e0117516_0275241.jpg
4月15日 ベビマ例会開催しました_e0117516_028666.jpg
★皆さん例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^) 

by hahhanonkidane | 2011-04-16 00:30 | ■例会