サウンドヒーリングコンサートのご案内

サウンドヒーリングコンサートのご案内_e0117516_11223653.jpg
たんぽぽの会スタッフの小井戸助産師からのお誘いです、興味のある方はご参加ください

マタニティ・ベビー・キッズ&ママの為の~クリスタルボールによるサウンドヒーリングコンサートのお誘い

震災後半月が経ちました。
被害地の状況を見聞きする度に心が痛みます。
3月、停電の中でも長女は無事に中学の卒業式を迎えました。
被災地では~避難所で遺影を持ちながら 卒業証書を受け取るお父様の姿があり・・今を子供と共に生きている事の有り難さを感じています。

まだ、風は冷たいですが、八王子では桜も咲き始めました。季節は着実に前に進んでいるのですよね。私たちも留まってはいられない。私たちが出来る最良の事は~預かっている命を守り育てる事~と思っています。
私たちが しっかり生活する事が被災地の力になると信じています。

今、出来る事をする為にチャリティーコンサートを行う事にしました。お母様・お子様両者が癒され心穏やかに過ごせるように~との願いを込めて癒しの音をお届けしたいと思います。




日 時   4月6日(水)  13時30分~14時30分
          ★申し込み締め切りました

場 所   八王子市大船町会館 (八王子市大船町232

演奏者   鼓 みか(つづみ みか)  クリスタルボール演奏者/通訳


       2006年に先住民シャーマンとの出会いをきっかけに 世界
       各国の聖地で平和の祈り巡礼やアースヒーリング(ガイヤ・
       プロジェクト)を行う。2008年の夏に巡礼の途上でクリスタ
       ルボールと出会う。
       「お母様が元気でいる事は 地球平和に繋がる」と信念を持
       ち日本各地で赤ちゃん&親子コンサート、瞑想コンサートを
       行う。また、病院や施設慰問を中心として活動している。
       2011年3月 ファーストアルバム「Memory of Unity」をリリース

参加費  1000円(義援金にさせていただきます)

【申し込み・問い合わせ先】
  助産師 小井戸 浩子  Mail  こちらのメールからご連絡ください
                  TEL  090-6658-2468



クリスタルボウルとは

クリスタルボウルは、古代アトランティスに由来すると言われる純度99.9%の水晶で作られた神秘的な楽器です。クリスタルボウルが知られるようになったのは30年程前で、コンピュータ技術の工程で偶然に発見されました。その後世界中に拡がり、欧米では医療の現場でも代替医療として活用されています。ボウルは粉砕された天然の水晶を型に入れ、摂氏二千度の高熱で溶解し成型されます。従来の水晶だけの乳白色ボウルのほかに、近年では「アルケミー・ボウル」とよばれる、貴金属やパワーストーンを混入した高エネルギーのボウルが製造されています。

ヒーリング・エネルギーワーク
人体の70%以上は水分です。音が水中では高速で伝導し影響を与えるように、クリスタルボウルの振動は人体内の隅々まで伝わります。血流を増大させストレスを軽減すると同時に、その共鳴や調和作用によってチャクラのバランスを整えます。クリスタルボウルは、ボディー・マインド・スピリットに直接働きかける媒体です。ボウルのもつ増幅作用は、人間が本来持っている能力を引き出しハートに繋がる生き方を促します。
一般的な効果は、
  ・即座に深いリラックス感をもたらす
  ・ストレスの軽減、解消、安眠
  ・免疫を高め、神経組織にバランスをもたらす
  ・脳が活性化し、感覚が敏感になる、集中力が増す
  ・ボディー・ワークやドリーム・ワーク、瞑想の質が向上する
  ・エネルギーフィールドやチャクラの浄化

☆音
初めて聴いた人は「お寺の鐘のようでした」「なぜか懐かしい音です」と言う感想を持ちます。
クリスタルボウルから発せられる音(波動)は、私達の耳で聞こえる範囲の音をはるかに越え、平原では2000㍍に達すると言われています。その音の波動域は人間が聞こえる範囲から聞こえない超音波に至るまでに達しています。私達が近くで聞くとき、クリスタルボウルから数㌢離れた所に手を置くと体を突き抜けていく感覚を体験できます。

☆効果
リラクゼーション効果があり、過度な肉体的疲労や、過度精神的なストレスによるものを解放するのに大変適した楽器です。
神経を通じて全身へリラックスする信号が送られ、より筋肉のゆるみにつながり精神的ストレスや肉体疲労から、約20分で解放されると言われています。
また、深い眠りに落ちていき、日頃から抑えているような感じ、欲求、ストレスが寝ている間に解消される効果も期待できます。

by hahhanonkidane | 2011-03-30 11:53 | ■イベント