2月23日 ベビマ例会開催しました

e0117516_237581.jpg
2月23日 2月3回目のベビマ例会を開催しました。今日もとても良いお天気でお出かけには最適でした。
本日もたくさんの方にご参加頂き、新規の方7組を含む17組の参加となりました。参加ありがとうございました。

新規の方は 赤ちゃんがちゃんとマッサービをやらせてくれるかな~と、どきどきだった様子。
その時々の気分や体調によって全く出来なかったり、最初から最後までじっくり楽しめたりといろいろですので安心してくださいね。

とってもご機嫌だった赤ちゃんもいれば、眠くなって泣いてしまった赤ちゃん、途中お腹が空いてしまった赤ちゃん、 今日もさまざまでしたが ベビマの後はママ同士も 楽しくおしゃべりしていたようでよかったです。


整体の時間では「呼吸」と「足首ぶらぶら体操」のお話をさせていただきました。
深呼吸は身体のすみずみまで酸素を送ります。 細胞も内臓も筋肉も活性化されます。
深い呼吸は末端から温まります。もともと冷えの強い方は なかなか温まらないかもしれませんが根気よく 深呼吸をつづけてください。

その後 足首ぶらぶら体操をしました。寝転んでやると効果的です。足も温まるし、身体もゆるみます。どうぞ少しでも身体を緩めて らくーになっていただければと思います。

        岩谷宏美
     http://profile.ameba.jp/lomi-seitai/



e0117516_23174997.jpg
e0117516_231815.jpg
e0117516_23181695.jpg
e0117516_23182774.jpg

★皆さん例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^) 

by hahhanonkidane | 2011-02-23 23:20 | ■例会 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tanpoppo.exblog.jp/tb/14301509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。