2月22日 親力アップ講座開催しました

e0117516_2132720.jpg
2月22日 親力アップ講座を開催しました。
中崎先生からコメントいただきました。


「約束とは・・・?」
この講座をするたびに家庭の中には、いろいろ約束があるのだなあと気付かされます。

たとえば・・・
・本を3冊読んだら寝る。
・朝、起きたら「おはよう」と言おうね。
・ご飯を食べたらデザートだよ。

などなど、守られている時は、ママは、優しい顔ですが、守られない時は、どんな顔になるのでしょうか?
こんな時、約束を守らせるためには、「どのような声かけが必要なのでしょうか?」ということを学び合いました。
                               中崎


★参加者からの感想コメント★
 約束を守れなかった時は、いつも怒ってしまっていました。
 それが間違っている事がとてもよくわかりました。
 今までのは、私の押しつけだった事に気がつきました。
 いつもイライラばかりしていて大変だけど講座に来て話を
 聞くと自分がいけないことをしているのがよくわかりました。


次回は、3月22日(火)10時~第1会議室
  テーマは 「ルールづくりについて」です。
  参加をお待ちしています。


クリックするとランキングが上がります。応援お願いします(^^)
 ↑子育てブログランキングに参加中。応援ありがとうございます(^^)

by hahhanonkidane | 2011-02-22 21:13 | ■親力アップ ミニ講座 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tanpoppo.exblog.jp/tb/14292990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。