2月15日 ベビマ例会開催しました

e0117516_225814100.jpg
2月15日 ベビマ例会を開催しました。
今日は、新規会員1組を含む22組の参加でした。

前日の雪にもかかわらず、欠席者が少なくにぎやかな会になりました。
すっかり天気も回復し、ぽかぽかのお部屋は、ベビマに最高の環境でしたね。
     
再来のこうたくんママ、ベビマに参加していたお姉ちゃんがもう2才になるのですね。一生懸命、弟くんをマッサージしている姿は、なんともほのぼのした雰囲気で周りを温かくしてくれます。
はやくも母性をしっかり発揮してなんともかわいい、ちいママさん!

体重測定では、ママが腱鞘炎になるくらいがっちり太っていく赤ちゃんに「でっかーい!」と歓声。
緩やかに体重が増える赤ちゃんをちょっぴり心配しているママもいらっしゃいますが、そんな心配をよそにとっても動きのいい赤ちゃんには、生きる力をしっかりと感じることができます。

「あなたの個性であなたらしく成長するんだよ!」と私も自分の子ども達に余裕をもって伝えてあげたいなあ。
     
たんぽぽに参加していつも想うこと・・。

                 by 河野朋子




e0117516_235097.jpg
e0117516_235971.jpg
e0117516_2351873.jpg
e0117516_2352983.jpg
e0117516_2353991.jpg
    ▼今日参加の皆さん(画像クリックで拡大できます)
e0117516_2371848.jpg

★皆さん例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^) 

by hahhanonkidane | 2011-02-15 23:11 | ■例会 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tanpoppo.exblog.jp/tb/14238962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。