1月20日 ベビマ例会開催しました

e0117516_23254257.jpg
1月20日 ベビマ例会を開催しました。以下、岩谷さんからのコメントです。

今日も雲ひとつない暖かな日です。いつものように3F和室はぽかぽか。
今日は新規5組を含む22組の方の参加で、その内3組がベビマを卒業したお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に2人目で再参加していただきました。

最初は藍原益子先生のわらべ歌から。
お子さんをおひざに乗せて 歌を歌いながらぴょんぴょんしたり ハグしたりと 泣いている赤ちゃんたちもぴたりと泣きやみ楽しんでいてくれたようです。
やはり楽しい歌声 しかもお母さんの歌声は赤ちゃんたちの心にもちゃんと伝わるのですね。とても心が温かくなりました。

そしてベビーマッサージ。
ハイハイやあんよが急に上手になって動き回る子が増えてきました。
この時期の成長ははやいですね。1ヶ月会わないだけでも 大きくなった子 はいはいが早くなった子
嬉しいですね~。

今回はたくさんの方が参加してくださいましたがみなさん 「なかなか 風邪がなおらなくて 今日はやっと出て来れました」という声をちらほらと聞きました。
空気も乾燥していますし 気温も低いので風邪をひきやすいです。
足元から冷えますので 靴下 レッグウォーマーを履いてちょこちょこ水分をとって粘膜を潤し 風邪をひかないようこころがけましょう。

来月また皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

     整体師 岩谷宏美Lomi

     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=21774419&from=navi
     http://ameblo.jp/lomi-seitai/



e0117516_014241.jpg
    ▲▼藍原益子先生のわらべ歌
e0117516_23332518.jpg
    ★画像は全てクリックで拡大します
e0117516_022827.jpg
   ▼今日でベビマ卒業の会員。例会参加ありがとうございました。 
e0117516_02445.jpg
  ▼わらべ歌の藍原先生(中段左端)と一緒に全員で
e0117516_08357.jpg
★皆さん例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^) 

by hahhanonkidane | 2011-01-20 23:37 | ■例会 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tanpoppo.exblog.jp/tb/14017634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。