9月9日 ベビマ例会開催しました

9月9日 ベビマ例会開催しました_e0117516_083657.jpg
8月が夏休みで今回、久しぶりの例会で、新規3組を含む18組の参加でした。
ベビーマッサージの前に小井戸助産師によるミニヨガを行い、夏の暑さで疲れている体をほぐしていきました。
その後、メインのベビマで、赤ちゃん達との楽しいふれあいの時間を過ごし、
後半は、交流の時間。あちらこちらにグループができ、日頃の出来事や子育てに関する情報交換などで会話
が弾んでいるようでした。
会場のサンエールさがみはらは、相模原市橋本にあり、八王子や町田に近い場所にあります。
今回の参加者の中には、町田市の方も多く、町田チームを結成??地域情報を交換しながら交流をし盛り上がっていたようです。

助産師二人は、いつも通り会話に加えていただいて、さまざまなちょっとした育児相談を受けていますが、ママ達から教わることも多いですね。
ママ達の愛情あふれるまなざしや赤ちゃんのどんどん成長していく姿を見させていただいてスタッフもこんなに優しくて和ませてくれる空間が社会全体に行きわたればなあなんて思ったりしています。

また上のお子さんの時、参加して下さった方が三組、二番目のお子さんと一緒に来て下さり、懐かしいお顔を見れて、とても嬉しかったです。
私は、親子リトミックにも顔を出していますが、そちらでも出産ラッシュ!?今月は、二ヶ月に満たない赤ちゃん二人を子守りしながらカスタネットを鳴らしていました。
またベビマに戻ってきてくれるかなあ~・・・そんな繋がりが私たちの喜びです!
                                  by tomoko



9月9日 ベビマ例会開催しました_e0117516_0114293.jpg
9月9日 ベビマ例会開催しました_e0117516_0115546.jpg
9月9日 ベビマ例会開催しました_e0117516_0123116.jpg
 ▼ベビマ卒業のお姉ちゃんと一緒に再参加していただいたTさん親子(写真左)と今回でベビマ卒業のKさん親子(写真右)
9月9日 ベビマ例会開催しました_e0117516_0123991.jpg
    ▼拡大できます
9月9日 ベビマ例会開催しました_e0117516_0124959.jpg

★皆さん例会参加ありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

クリックするとランキングが上がります、応援お願いします(^^) 

by hahhanonkidane | 2010-09-11 00:21 | ■例会