1月28日 骨盤体操教室開催しました

e0117516_23142356.jpg
1月28日 女性のための骨盤体操教室を開催しました。
今日の骨盤体操教室は、21名もの方々に参加していただきました。

大勢だったにもかかわらず、赤ちゃんもお母さんも落ち着いていて、気持ちよく体操指導させていただきました。参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました。(^^)

              by doteguchi akiko

土手口さんのブログ:「おせっかい整体師のひとりごと」

e0117516_23211043.jpg
e0117516_23212272.jpg

参加者アンケートを一部ご紹介します
初めて骨盤体操教室に参加しました。よく腰を痛めるのですが、つねに正座を心がけて、時間があいた時に体操をしようと思いました。今日はとても参考になりました。(H.M.さん)
特に肩がスッキリしました。できるだけ自宅でもやってみようと思います。今回、縦抱きの話も聞けて、とても参考になりました。また、抱っこの仕方についてもくわしく聞きたいです。(Y.G.さん)
最近腰痛がひどくつらかったです。骨盤もずれているのを感じていました。正座が良いとのことで、習慣にしたいと思います。朝の体操もすごく勉強になり、毎日続けてみます。受けて本当によかったです。(H.Iさん)
「身体が伸びた!!」が一番の感想です。ひざが倒しにくい方が、体操する事で良くなるなんてすごいですね。時間を見つけて家でもストレッチしたいです。(Y.K.さん)
初めて参加させていただきました。以前からゆがみが気になっていたので、家でもぜひやってみたいと思います。(M.E.さん)
産後、腰痛&付け根が痛くなることがあったので、体操を続けてみたいです。とても気持ちよかったし、勉強になりました。(M.T.さん)
★参加のみなさんありがとうございました。感想コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2010-01-28 23:27 | ■骨盤体操 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tanpoppo.exblog.jp/tb/12049354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。