10月27日 骨盤体操教室開催しました

e0117516_22242460.jpg
10月27日 女性のための骨盤体操教室を開催しました。今日の骨盤体操は、前半組が11名、後半組も11名の参加でした。
みんなでたっぷり1時間半の体操になり、ちょっとハードでしたが整体師の土手口さんに丁寧に指導して頂き、しっかり覚えられたのではないでしょうか。
冷え性を改善していくためツボを押して開いていく整体や身体の捻れを直し、循環を良くする整体、骨盤の歪みを自分で整えていく整体などを教えていただきました。
身体の歪みを直すことで免疫力も高まります。毎日5分から10分の体操で快適な毎日を過ごせるようになります。みなさん頑張りましょう。




【前半組】
e0117516_2234442.jpg
e0117516_22341527.jpg
e0117516_22342762.jpg
e0117516_22343771.jpg

【後半組】
e0117516_22354334.jpg
e0117516_2236261.jpg
e0117516_22361151.jpg
e0117516_223620100.jpg

【参加者アンケートの感想の一部を紹介】
★M.Yさん★久しぶりに体をを動かして、筋が伸びてとても気持ち良かったです。
★R.Tさん★出産後、なかなか家で体操することなんてなかったので今回参加して、堅くなっていた体が少し伸びた気がしました。
★Y.Uさん★気持ち良かったです。背中や腰が痛くなりがちですが、講座のおかげで姿勢の悪さがわかりました。
★manamamaさん★初めての時と比べて、筋肉の動き等が分かってすっきりしました。続けてやりたいと思います。
★J.Sさん★現在妊娠中ですが、出産、産後に役立つものでした。今日から早速試してみます。
★M.Kさん★ふだん体操する時間もないので体がほぐれてすっきりしました。
★T.Wさん★いつもあまり体を動かさないので、しっかり動かせて気持ちよかったです。また参加してみたいです。
★N.Kさん★ふだん体操を全くしていないので、体が悲鳴をあげている感じがしました。終わった後は気分もスッキリ、これからは時間を作って体を動かしたいです。
★S.Nさん★骨盤のゆがみが日頃気になっていたが、体操の仕方を知らなかったのでいい機会になった。
★F.Tさん★骨盤はずれていると思っていたけど本当にずれているなと感じました。来て良かったです。
★natukiさん★なかなか普段体を動かす機会がないので、今日は久しぶりに体操ができて体がスッキリした感じです。どれかひとつくらいは毎日頑張って続けてみようと思います。
★あびさん★自分の体を見直すいい機会になりました。体が少しずつ伸びるのを感じました。
★A.Tさん★とても参考になったし、久しぶりに体を動かして気持ちが良かった。先生が回って一人ひとりにアドバイスしてくれたので分かりやすかった。

★教室参加のみなさんご協力ありがとうございました。

クリックするとランキングが上がります。応援お願いします(^^)
 ↑子育てブログランキングに参加中。応援ありがとうございます(^^)

by hahhanonkidane | 2009-10-27 22:37 | ■骨盤体操 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tanpoppo.exblog.jp/tb/11456867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。