9月18日 骨盤体操教室開催しました

e0117516_0233575.jpg
9月18日 女性のための骨盤体操教室を開催しました。
前半組が12人、後半組が12人の方が参加されました。
お互いにこどもを見合いながらの体操でしたが1時間半を充分に使って整体講師の土手口さんから丁寧に指導していただき、参加者からは身体が伸びて気持ち良かったと言う声が上がりました。
いくつかの体操のうち、1つか2つを毎日続けることが大切だそうです。
骨盤の歪みを調整する体操、肩こりを解消する体操、乳腺を刺激して胸のこりをとる体操 呼吸法で新陳代謝を高めダイエットにも効果がある体操などなどその日の体調に合わせて進めましょう。
実は私も土手口さんから習った体操で2キロほど痩せたのです。誰にも気がついてもらえませんが(笑)




e0117516_0272847.jpg
e0117516_0274547.jpg
e0117516_0275488.jpg
e0117516_028696.jpg
e0117516_0281790.jpg
e0117516_0282747.jpg

教室参加のみなさん、いかがでしたか?ご意見ご感想をぜひお寄せ下さい。
次回の骨盤体操教室は10月開催予定ですが、定例開催ではありませんので、興味のある方は、次回をお見逃しなく。

整体講師の土手口さんがブログを開設されました
おせっかい整体師のひとりごと

クリックするとランキングが上がります。応援お願いします(^^)
 ↑子育てブログランキングに参加中。応援ありがとうございます(^^)

by hahhanonkidane | 2009-09-18 23:59 | ■骨盤体操 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tanpoppo.exblog.jp/tb/11165975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。