6月29日 わらべ歌であそぼう

e0117516_23275617.jpg
6月29日、午前開催の骨盤体操教室に続いて、午後は恒例になった「わらべ歌であそぼう」の企画を行いました。
新規の3組を含めて21組の方が参加して、藍原先生の指導で、楽しみました。

わらべ歌は子どもの感性を刺激して、優しさを育て、お母さんも優しい気持ちになり癒してくれます。
指人形やぬいぐるみ 軍手などで赤ちゃんが目で見て 耳でわらべ歌を聞いて 抱っこや伸ばした足に乗せて拍をうちながら揺らしたり、赤ちゃんの感覚を刺激することが大切です。
わらべ歌は、優しいお母さんの声で語りかけるように歌ってあげましょう。

わらべ歌の後は、育児や発達の相談に藍原先生 桑の実保育園元園長の石黒さん 河野助産師 村宮栄養士が答えました。




e0117516_23324594.jpg
e0117516_23325569.jpg
e0117516_2333773.jpg
e0117516_23331687.jpg
e0117516_23332744.jpg
e0117516_2333408.jpg

 わらべ歌の動画はこちら 動画1 動画2

※参加の皆さんのご意見・ご感想 コメントお待ちしています。

by hahhanonkidane | 2009-06-30 23:38 | ■イベント | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tanpoppo.exblog.jp/tb/10530814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。