わらべ歌で遊ぼう 09春 その2

わらべ歌で遊ぼう 09春 その2_e0117516_2321270.jpg
わらべ歌の動画と歌詞をまとめてみました。
歌詞を覚えられなかった・・・、節を忘れてしまった・・・
そんな方は思い出して、お家でもやってみてください


歌詞をクリックするとその動画が観られます
 ♯1 ♪ ぶ~ぶ~ぶ~ たしかにきこえる ぶたのこえ ぶ~ぶ~ぶ~
 ♯2 ♪ ぎっちょ ぎっちょ こめつけ ぎっちょ
 ♯3 ♪ じーかいて ぽん じーかいて ぽん
 ♯4 ♪ おすわりや~す いすどっせ あんまりのると こけまっせ
 ♯5 ♪ おふねは ぎっちらこ ぎっちら ぎっちら ぎっちらこ
 ♯6 ♪ このこ どこのこ かっちんこ
 ♯7 ♪ しおや しおや かんだのしおや しおいっしょう うっとくれ
 ♯8 ♪ どっちん かっちん かじやのこ はだかでとびだす ふろやのこ
 ♯9 ♪ かいぐり かいぐり とっとのめ おつむてんてん はらぽんぽん
 ♯10 ♪ ひっこの こびきさん おちゃのんで ひ~きんか
      まだひるはやい いっぷくすって ひ~きんか

 ♯11 ♪ でこちゃん はなちゃん きしゃぽっぽ
 ♯12 ♪ からす かずのこ にしんのこ おしりをねらって かっぱのこ

★☆ いかがでしたか?思い出されましたか?
次のわらべ歌の企画の予定はまだ未定ですが、また開催したいと思います。例会参加のみなさんの感想、コメントお待ちしています(^^)/

by hahhanonkidane | 2009-04-18 23:25 | ■例会